ダイエット

ココナツオイルダイエット

 仕事を始めて5か月目に入りました。

 研修第1日目の体重は73.40kg、今日の体重は63.45kgです。

 ストレスダイエット凄いですよね…。

 でも、仕事に慣れてきたら体重の減りが鈍くなってきて…weep

 昨日からココナツオイルダイエットを始めました。なんとか今年中に50㎏台になるようにしたいのです。

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 くうちゃんも私も食欲に勝てないので、あまり無理せずに実行できるダイエット方法を探しました。

 ココナツオイルをスプーン2~4杯食べるだけというので、挑戦してみようと思います♪

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 ココナツオイルを食べてみて、今日は昨日より200g減っていたので、ちょっと期待して頑張ろうともいます!!


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落ち着きのない人は太らない!?

 金曜日に保健所でやっている「生活習慣病を予防する運動教室」に行ってきました。

 具合が悪かったので電話をしてお休みしようかと思ったのですが、1回だけの教室だし、いつもその日になって具合が悪くなって欠席するし…なんて思ったので、ちょっと無理して行って来ました。

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 最近はちょっと頑張って食事や運動に気をつけているので、以前ほどド~~ンと気分が落ち切ることが無くなってきたように思います。

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 それで、運動教室でのお話なのですが、指導者の先生がおっしゃることには、「落ち着きのない人はそれだけで体を動かしているからエネルギー消費がある。落ち着いて1日中でも座っていられるような人は、エネルギーを使わずに生活していることが多い。」のだそうです。

 以前は運動はある程度の時間まとまってやらないと効果がないと言われていたけれど、最新の研究では生活の中でうまく取り入れてちょこちょこ動くことでも効果があるのだそうです。

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 昨日はちょっと意識して落ち着きなくちょこちょこ動き回りました。今朝の体重が1㎏近く減っていたのには驚きました。

 普段の生活がいかに動いていなかったかということが分かって反省しました。

 そう言えば、普段はほとんど座っていることが多いし、最近は具合が悪いことを言い訳に、ダラダラしていたなぁ~~と、改めて気が付きました。



 

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スリム美人生活★その2

 わたなべぽんさんの「スリム美人の生活習慣を真似したら」の本を読んで始めたぼろの「スリム美人生活」。

 なかなかうまくいかずに、食べ過ぎちゃったり、運動できなかったりしていますが、ほんの、ほんの少しだけ効果が出てきました。

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 今日の体重は72.35㎏、体脂肪率36.4%、体内年齢53歳です。

 ここのところのぼろは、我が家のすっかり寛いでいるうさぎさんのように、ダラダラしていません。

 でも、ついつい間食したくなってしまったりするんです…。

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 気分の落ち込みもあったので、コメントを書いてくださるElzaさんのアドバイスで、ハーブティーを飲んでみることにしました。

 桑の葉のお茶だそうですが、ダイエットにもいいみたいです…。

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 近くにあるお茶専門店に行ったら、可愛いお茶がたくさんあったのですが、紅茶や日本茶のフレーバーティーでハーブティーではなかったので、違うお店で買いました。

 おしゃれな美人生活ができるように努力していますが、本の中の「おデブさんにありがちなこと」がそのままぼろに当てはまるので、なんだか悲しくなってしまいます。

 言い訳ばかりしていないで、今日からまた頑張ろうと思います♪

 


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スリム美人の生活開始♪

 先日わたなべぽんさんの「スリム美人の生活習慣を真似したら1年間で30キロ痩せました」という本を買いました。

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 スリム美人の生活を観察して「スリム美人にありがちなこと」と「おデブさんにありがちなこと」を対比しているのですが、読みながら「おデブさん」の生活は、あるあるってことばかりで、なんてぼろにピッタリなんだろうって思いました。

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 う~~ん、おデブさんには同じ傾向があるんだということがとっても良く分かりました。

 写真のうさぎのようにぼろもいつもごろごろしています…。

 ぽんさんみたいに「スリム美人の生活習慣」を身に付けて、ぼろも痩せられるように頑張ります♪

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 ちなみに今日は温かい飲み物をとるようにして、プールで1時間水中ウォーキングしました。

 《スリム美人生活1日目》

   体重73.65㎏、体脂肪率36.6%

 明日から京都に旅行します。旅行中だって気を緩めずに「スリム美人生活」を頑張ります!!

ぼろのおなかは広辞苑!!

 うつ病の人って、不眠に悩まされて、食欲もなくて痩せていて…って、イメージがあったんですが、自分がその病気になってみると、全然違いました。

 確かに、なかなか眠れずに苦しんだり、夜中に目が覚めて嫌なことばかり思い出されて気分が沈んでしまったり、不眠には悩まされています。

 でもでも、食欲は落ちないんです…。調子が悪い時って、反対に甘いものをドカ食いしてしまうんです。

 ぼろは、うつ病を発症して7年になりますが、体重は20㎏以上増えました。入院してる時に、主治医の先生がダイエット食にしてくださったので、15㎏痩せて退院できましたが、今年に入って体調が悪くなったので、また14~15㎏くらい太りました。

 よくおなかの肉をつまんだ厚さを「電話帳みたい」って言いますが、ぼろの場合はもっと厚くてまるで「広辞苑」のようです…。

 退院したころの体重まで、何とか戻したいと思って頑張っています♪

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 今日の朝食です。少し元気になったので、ちゃんと用意ができるようになりました。

 体調が悪くて起きられない時は、主人には自分で食べてもらって、出勤した後アイスクリームやチョコレート、プリンなどの甘くて食べやすいものを大量に食べてしまうんです…。

 ちゃんと起きて用意して、一緒に朝食をとれば間食しなくて済むのに…。

 お昼ご飯は、出かけていたので外食しちゃいました。

 

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 その上、夕方帰ってきてからジムに行ったので、夕飯はちょっと手抜きです。

 朝ご飯にちょびっとだけ出した京がんもとカブの煮物に、人参を足して、お歳暮でいただいたホテルメイドのスープの缶詰を温めて、牛肉のオイスターソース炒めを作りました。

 でも、今日は間食をしないで頑張りました。

 広辞苑のようなおなかの肉が、年末までに少しでも減るように、頑張りたいと思います!!

 

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心をリセットしたいけど…。

 過食は相変わらずです。今日もアイスを1箱食べてしまいました。

 でも、温かいコメントをくださった方や渡辺和子さんの「置かれた場所で咲きなさい」という本を読んだおかげで、ちょっとだけ心が元気になってきました。

 今日こそ間食をしないで、ちゃんとフラのレッスンにも行こうと思っていたんです。

 渡辺先生の「倒れても立ち上がり、歩き続けることが大切。」とか「人生にポッカリ開いた穴からこれまで見えなかったものが見えてくる。」っていう言葉を読んで、今までの生活をリセットして、もっとゆったりと生きていけるようになりたいと思ったんです。

 それなのに、やっぱり駄目ですね…。

 

 すぐには悲しみや寂しさから立ち上がることはできないし、病気が完全に治ることもないかも(今回の外来でレンドルミンが追加になってしまいました。)しれませんが、いつかきっとあるがままに生きていて幸せをいっぱい感じて生きていけるようになれると思います。

 そうしないとお空にいるうさぎのぼろちゃんに胸を張って会えないですものね…。

 

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過食が止まらない!!

 今日は体調が良くないです。ここのところ4時前に目が覚めてしまい眠れません…。また、早朝覚醒が始まったのでしょうか?

 ついに眠くて気持ちが悪いので、10時過ぎから寝てしまいました。

 でも、それよりも問題なのは、過食が止まらないことです!!

 昨日も箱で買ってあるアイス(6本ぐらい入っているもの)を3箱も食べてしまいました。主人にばれないように、同じものを買いに行って冷凍庫に入れましたが、また今日もその箱のアイスを3箱とも食べてしまいました。

 止めようと思うし、朝ごはんで十分におなかが一杯になっているのに、どうしても止められずに食べてしまいます。

 昨日も今日も、昼食は食べていません。アイスでおなかが一杯で苦しんです。冷凍庫に入っているアイスを食べきらないと、止まらないんです…。

 ダイエットどころの話ではありません…。

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お手軽スーパーランチダイエット!!

 「お手軽スーパーランチダイエット」、確かに効果がありました!! 

 今朝の体重は77.15㎏、体脂肪率39.1%、体内年齢59歳になっていました。

 昨日は午前中用事があって出かけていたので、帰りにスーパーでお惣菜を買って帰ってきてランチにしました。

 つまりスーパー(で買ったお惣菜で済ませた)ランチ(というほどオシャレじゃないけど…)ダイエット(できそうな低カロリーメニュー)ということです。

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 メニューは、発芽玄米麦ご飯(100g)…160kcal、オクラのおひたし…36kcal、10品目のごった煮…178kcal、鶏レバーの甘露煮…84kcalです。

 スーパーのパックしてあるお惣菜の表示カロリーを見て、野菜とタンパク質がきちんと摂れて、かつ低カロリーのものを選びました。

 昨日の昼食の合計は、458kcalでした。

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 気をよくしたぼろは、今日も(手抜きしたかったんだけど…)スーパーランチです。

 涼風梅おろしうどん…95kcal、たことわかめの酢の物…20kcal、小松菜のお浸し・ゴーヤチャンプルー・高野豆腐の煮物…150kca(スーパーでは「ヘルシー惣菜(和風)」として1パックになっていたもの)です。

 今日の合計は、265kcalです。ちょっとタンパク質がたりないかな~と思いましたが、高野豆腐とゴーヤチャンプルーの豚肉と豆腐、たこでいいことにしました。

 ちょっとでも体重が減ると嬉しいですが、入院中に主治医の先生からは「量り方によって1~2㎏はすぐに変わるから、ちょっとした体重の変化で一喜一憂しないように」と言われていたので、気を引き締めて頑張っていこうと思います。

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間食しないで生活できたよ♪

 こんばんは♪

 こんなことをわざわざ記事にすることでもありませんが、今日は間食をしないで1日生活できました。

 朝ご飯食は、ご飯、さつま揚げ、切り干し大根、キャベツの浅漬け、モロッコいんげんの辛子和え、ヨーグルトを食べました。

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 お昼ご飯は、冷やし中華(卵1個、きゅうり1/2本、ハム1.5枚)、トマトとスナップエンドウのサラダ、リンゴ1/2個です。

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 晩御飯は、いかのステーキ、キュウリとわかめ・カニかまの酢の物、なすとピーマンのなべしぎ、蒸しカボチャ、びわです。

 運動はできなかったので、体重は減っていないと思いますが、増えていないといいな~~!!

 寝る前に、先日アドバイスしていただいた「ロングブレス」というのをやってみようと思います。

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激太りを何とかしなくちゃ!!

 先日のうさぎのぼろの記事には、温かな励ましをいただき、本当にありがとうございました。ダイエットブログとは関係のない記事になってしまって、申し訳ありませんでした。

 ところが、うさぎの死に打ちのめされているうちに、激太りをしてしまいました。

 悲しさや寂しさを忘れるために、甘いものを食べ続けるという生活をしてしまいました。当然の結果なのですが、今朝の体重は78.05㎏、体脂肪39.1%、体内年齢59歳(!!)でした。

 

 これは何とかして痩せなくては!!

 明日から、規則正しい(間食をしない)生活と適度な運動、カロリー控えめの食事を心掛けて、ダイエットできるようにリセットしようと思います。

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 明日からの頑張りをきちんと報告できるようにしていきます!!

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