趣味

フラ・ベーシック♪

 今月から月曜日にもフラの講座を受け始めました。

 フラ・ベーシックという講座で、ダンスをするだけでなくハワイ語やハワイの伝統文化を学ぶ講座でもあるんです。

 みなさんとっても親切で、楽しく通っています。毎週だともっと嬉しいのですが、先生がハワイに勉強にいく都合があるから、隔週のレッスンなんです。

 火曜日にも違う教室に行っているのですが、こちらは毎週です。人数が5人しかいないのがちょっと寂しいのですが、こちらの教室は、ダンスをしっかりレッスンしてくださいます。

 月曜日も火曜日も、結構いっぱい汗をかいて、いい運動になります♪

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ←ポチッとしてね♪heart04

裂き織りバッグ♪

 カルチャーセンターで裂き織りを習い始めました。

Dscf6584

 着なくなったスーツを7~8㎜の細長いひも状に裂いて、それを横糸にして織った布で、バッグを作りました。

 初めて作ったにしては、自分ではまあまあの出来だと思っています。

Dscf6585_2

 表の布がちょっと地味だったので、裏地で遊んでみました。ポケットも2つつけたんです。

Dscf6582

 今晩のご飯は、さんまの蒲焼丼ともずくスープ、もやしのカレー炒め、めかぶです。

 夕飯はなるべく軽くして、ダイエットになるように頑張っているのですが、ここのところ体重は停滞気味です。

 今日もエアロバイクを頑張ったのに、どうして減らないのかなぁ~と、ちょっと悲しくなりました。

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ←ポチッとしてね♪heart04

ベランダ菜園

Dscf6536

 今日の体重は83.15kg、体脂肪率は41.7%です。

 昨日、ロールケーキを食べてしまったのがいけなかったみたいです…。^^;

 今年の夏は節電しなくちゃいけないので、ベランダに緑のカーテンを作る予定です。

 ゴーヤと一緒にトマトときゅうりも植えて、ベランダ菜園に挑戦中です。

 きゅうりは結構大きくなってきました。もうすぐ収穫して食べられそうです♪

Dscf6535

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ