日記・コラム・つぶやき

公園の可愛い子たち

 我が家の近くの公園に、りすと小鳥のモニュメントがあります。

 小さくて可愛いのですが、冬になってさらに可愛さがアップしました。

Dsc09520_640x480


 なんと、真っ白なコートを着ているんです!!

Dsc09522_640x428


 公園を管理している人の手作りのコートらしく、ふわっふわで可愛いリボンつきです♪

Dsc09523_640x427


 コートを着始めてから2か月くらい経ちますが、どの子もちゃんといたずらされることなく着続けています。

 雨が降ったりして濡れてしまったことがあるので、ちょっと真っ白ではなくなりつつありますが、可愛いので紹介したくなりました。

 心がほっこりします。happy01


にほんブログ村

30,000人の写真展

 毎年FUJIFILMがやっている「30,000人の写真展」に今年はくうちゃんの写真で応募しようと思っていたのですが、どの写真にしようか考えているうちに締め切りを過ぎてしまいました。

2_640x480

 せっかくなので、候補として選んであったのをアップしておこうと思います。

4_2_640x441

 「30,000人の写真展」は、六本木のミッドタウンで展示してくれます。プリントをお願いして、台紙を買えば、審査なしで展示してくれるんです。

Dsc08668_640x458

 特に審査があるわけではないので、くうちゃんも全国デビューだぁ~と、思っていたのですが…。

Dsc08672_640x427

 どの写真も、やっぱりミッドタウンで展示してもらうような出来ではないし、新しく写真を撮らなくては…と思っているうちに、募集期間が終わってしまいました。

Img_0012_640x454

 ぼろは「うさぎと暮らす」のカレンダーに選ばれたり、卯聡はミッドタウンで展示され、見てくださった方からお手紙を頂いたりしているので、くうちゃんもぜひにと思っていたのです。

 来年こそ、くうちゃんも全国デビューできるように写真をたくさん撮って準備しようと思います!!


にほんブログ村

動物シリーズだよ♪

 今日もくうちゃんの懐かしい写真です。被り物の動物シリーズです。

201656_4


 まずは弱っちいライオンさん。たてがみの色とくうちゃんの茶色が合っていて、とってもしっくりいっていると思っています。

Img_0010_640x480


 これはあまり可愛くなくて失敗だったパンダさん。

Img_0134_640x480

 立耳のピンクうさぎさんにもなりました。

Img_0024_640x480


 お正月のおさるさん。

Dsc08274_640x427


 最後はくまちゃんです。

 いろいろと爪切りに行くたびに可愛い写真を撮ってくれるのですが、動物シリーズの中では、ライオンさんが一番気に入っています。


にほんブログ村

浴衣・サングラス・ひまわりくうちゃん♪

 昨日、1年ぶりに以前やっていたダイエットブログを見ました。8年前、最初に始めたブログで、卯聡とぼろのことを書いていました。

 卯聡もぼろもお月様に帰ってしまったので閉鎖するつもりだったのですが、懐かしい写真がたくさんあるので、ダイエットブログに変えてそのままにしてありました。

 久しぶりに覗いてみたら、くうちゃんの懐かしい写真をみつけました。

Photo_2


 爪切りに行くと被り物とかあって、可愛い写真を撮ってくれるのですが、一昨年浴衣を着せてもらった時の写真です。

Img_0096_640x488


 こちらは去年の夏です。

Img_0090_640x480

 サングラスだけでなくひまわりの飾りもつけてもらいました。
 

 ライオンやくまにもなったので、爪切りの時の写真を集めたページを作ってみようかなぁと思っているぼろです。


にほんブログ村

あしかがフラワーパーク

 前から行ってみたいと思っていた「あしかがフラワーパーク」に行ってきました。

Dsc08701_640x427


 藤の季節は少し終わりに近づいていましたが、まあまあ楽しめました。

Dsc08727_640x427_2


 4種類あるという藤の花を見ることができました。ただ、ピンク色の藤はもう終わりみたいで、あ、あり綺麗ではありませんでしたが…。

Dsc08703_640x427


 藤ばかりではなくていろいろな花がたくさんあって、楽しかったです♪

Dsc08698_640x427


 くうちゃんは1日お留守番でした。

Dsc08733_640x427


 帰って来るとちょっと不満げなくうちゃんが待っていました。

Dsc08190_640x427


 ごめんね、くうちゃん。


にほんブログ村

パンダちゃんと会ったよ♪

 先日、白浜にパンダを見に行ってきました。

Dsc08541_640x428

 白浜のアドベンチャーワールドには7頭のパンダがいるそうですが、運よくすべてのパンダちゃんと会うことができました。

Dsc08609_640x427

 2歳になった双子パンダちゃんは、毛が真っ白で可愛かったです♪

Dsc08584_640x427

 両手に笹を持って食べているくうちゃんみたいなくいしん坊さんのパンダちゃんもいました。

Dsc08617_640x427

 なぜかしっかりとカメラ目線で、見つめてくるパンダちゃんもいて、7頭が7頭とも個性的でした。

Dsc08656_640x427

 最後にちょうど見ごろを迎えていたしゃくなげです。

 くうちゃんは、空とぶうさぎさんにお泊りしておりこうさんにお留守番をしてくれました。


にほんブログ村

パリうさこ

 お久しぶりです。

 なんだか体調が悪くて更新ができずにいました。

 くうちゃんは、相変わらず元気いっぱいで、毎日たくさん食べて、たくさん出して、たくさん寝て、たくさん遊んでいます。

Dsc08404_640x450

 今日は酒巻洋子さんの「パリうさこ」という本を買いました。

 パリに住んでいるうさぎさんたちの生活の様子を文と写真でまとめたものです。

Dsc08413_640x427

 パリのうさぎさんもみんな可愛くて、写真も素敵で楽しく読みました。

Dsc08420_640x486

 でも、やっぱり「うちのくうちゃんが、一番可愛い!!」と思ってしまう親バカぼろです…。

Dsc08423_640x427


にほんブログ村

あけましておめでとうございます

 みなさま、あけましておめでとうございます♪

Dscf8710


 なかなか定期的な更新ができないぼろですが(体調に波があるので…。)今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

Img_0019_640x480


 くうちゃんともども、元気に生活できるように頑張ります!!

Img_0024_640x561


 ご挨拶のみのブログ更新で失礼いたします。


にほんブログ村

今年もお世話になりました

 今年も今日で終わりですね…。

 なんだかとっても早かったような、長かったような…。くうちゃんも無事に1歳5か月になり、病気することもなく元気に生活できました。

Img_0010_640x480


 今日もご飯をいっぱい食べて、いっぱい遊び、いっぱい出して、いい子のくうちゃんです。

Img_0009_640x465


 来年も、どうぞよろしくお願いいたします。

Img_0021_640x480_2


 みなさま、良いお年をお迎えくださいませ。


にほんブログ村

まねっこ

 いつも楽しみに遊びに行かせてもらっている「毎日が福!」で福ちゃんカレンダーを作ったという記事を読みました。

 とっても素敵なカレンダーだったので、我が家でもまねっこして作ってみることにしました。

Img_0060_640x480

 ところがモデルのくうちゃんは、好奇心いっぱいに動くのでフレームアウト続出です。

Img_0074_640x480
 おやつをあげてつってみますが、なかなかうまくいきません…。

 しかたなく今までの写真の中から12枚を選んで作ってみました。

Img_0080_640x480

 卯聡とぼろのときは写真屋さんのフォトブックでカレンダーを作っていました。

 でも、今年は福ちゃんのブログで教えていただいたので、カレンダーのフレームを無料でダウンロードして作ることができました。

Img_0081_640x441

 お蔭さまでアクリルのフォトフレームを310円で買って来て、リーズナブルに卓上カレンダーを作ることができました。

Img_0061_640x480


 ついでに実家の分も作って、お年賀の熨斗紙をかけて、押し売りする予定です。


にほんブログ村

より以前の記事一覧