住まい・インテリア

ウォークインクローゼットの整理

ブログネタ: 【賞品付き】意識しつつも放置していることは何?参加数拍手

 「片付けなくちゃ!!」って、入るたびに思うんです。

 でも、ついついそのままにしてるんですよね…。

 着なくなった服とか、サイズの合わなくなった服、使わないバック、流行おくれのコートetc.たくさんあるんですけど、整理ができないんです。

 新しい服やバックを買ったら、その分捨てるように主人に言われるけれど、意識しつつも放置してるんです。

 この前、テレビで「スーパー主婦」がきちんと整理しているのを見て、すごく感心しちゃいました。

 でも、あまりにもすごいので、とても私にはできないって、諦めの気持ちの方が大きくなっちゃったんですけど…。

おひとりさまの老後を考えたら…

ブログネタ: 田舎の一軒家と都会のマンション、どっちがいい?参加数拍手

 我が家は、駅の前、ショッピングセンターの向かいのマンションです。

Dscf3886

 うちのマンションは、イヌやネコを飼うことはできませんが、やっぱりマンション暮らしがいいです。

2009_01110001

 飼えるのは小動物までですが、 今のうさぎさんとの暮らしに満足しています。

Dscf4071

 何より、主人と歳が離れているので、おひとりさまの老後を送らなくてはならないのです。

 だから、私が一人になっても困らないように、駅とショッピングセンターが直近で、大学病院が歩いて10分ぐらいのところにあるマンションを買ってくれたんです。

 若いうちは、田舎の一軒家でもいいかもしれないけど、ある程度歳をとったら、便利な都会のマンション暮らしがいいと思います。

 マンションでもバリアフリーじゃなかったり、駅やスーパーから遠いところは、ダメですけど…。