ペット

まったり☆

 おはようございます♪

Img_0013_480x640

 そろそろ爪切りに行かなくてはならない時期です。

 予約を入れなくては思いながら、お店があくまでの時間くうちゃんと遊んでいます。

Img_0009_640x465


 あいかわらずマイペースでわがままなくうちゃんですが、甘えんぼさんなのが可愛いです♪

 でも、これだと立耳さんみたいですね…。

Img_0016_640x570

 こうやって見るとちゃんとロップちゃんなんですけど…。

Img_0018_640x479


 ちゃんとロップちゃんらしく見える時とそうでない時があるんです。

 そんなところも可愛いと思っている親バカぼろです。






にほんブログ村

今月のカレンダーは蜂さんだよ♪

 お久しぶりです♪

 くうちゃんは相変わらず元気なのですが、私がブログの更新をすっかりサボってしまっていました。

 毎年くうちゃんカレンダーを作っていますが、今日はその写真のお披露目です。

Dsc08832_640x535


 春らしい写真を探したのですがこれっというのが無くて、今月の写真は蜂さんになりました。

 2月は節分があったけど、3月の雛祭りの写真がうまく撮れなかったんです。

Dsc08831_640x503


 去年の爪切りの時の写真を使うことにしました。

 どちらの写真がいいか迷ったのですが、自分用と無理やり置いてきている実家用とそれぞれ使いました。

 実家では迷惑しているかもしれないのですが、我が家の可愛いくうちゃんのカレンダーなので、毎月届けています!!


にほんブログ村

なでなで大好き♪

くうちゃんはなでなでが大好きです♪

おねだりが上手で、サークルの近くに行くとまるで背後霊のようについてきてなでなでのおねだりをします。

Dsc09559_526x640


ケージの近くに行くと、上から顔を出しておねだりします。

Dsc09544_640x427


天井を外してあるので、こんなに近くまで顔を出します。

縁に手を掛ければいいのに、顔だけ出すのでこんな感じになってしまいます…。

Dsc09550_640x488


とりあえずなでて欲しいおでこを突き出しているという感じでしょうか。

Dsc09578_640x540


なでなでが済んで満足したら、なんだか真ん丸になって固まってしまいました。


にほんブログ村

青マンゴーがマイブーム♪

 最近のくうちゃんのマイブームは青マンゴーです♪

 以前はなんといっても「りん りん りんご」だったのですが、この頃あまり喜びません…。

Img_0112_640x480


 ご飯も、時々違うペレットに変えないと食べ残したりして、ちょっとわがままなくうちゃんです。

Img_0102_640x480


 ついついくうちゃんに見つめられるということを聞いてしまうダメな母です。

Img_0115_640x480


 甘やかしてはいけないと思いつつ、思いっきり甘やかしてしまっています…。


にほんブログ村

青梗菜は葉っぱが好き♪

 くうちゃんの今日のおやつは青梗菜です♪

Dsc09489_640x427


 食いつきは良かったのですが、なぜか茎と葉っぱの境目から食べ始めました。

Dsc09490_640x427


 葉っぱのほうが好きらしく、一回食べたのに口から出して葉っぱのほうへ移動です。

Dsc09502_640x427

 美味しそうに葉っぱは完食です♪

Dsc09512_640x427


 茎は残したままで、ごちそうさまのお顔です。

 初青梗菜は、茎が残ったまま終わりました。


にほんブログ村

今日は青鬼さんだよ♪

鬼さんの被り物第2弾です♪

くうちゃんの青鬼さんです。

Img_0137_640x479


ピンクと青とどちらが可愛いか迷った挙句、ずうずうしく両方被らせてもらいました。

Img_0138_640x484


2回も被せるなんてって、くうちゃんはご機嫌斜めですが…。

Img_0139_640x558


金棒を落としてしまいました。


にほんブログ村

ピンク鬼になったよ♪

 いつも爪切り&グルーミングをしてもらううさぎ専門店の「空とぶうさぎ」さんでは、季節に合わせた被り物をたくさん用意していて、終わった後に写真を撮ってくれます。

 お店のブログにも載せて紹介してくれるので、くうちゃんは迷惑だと思いますが、爪切りに行くのを私は楽しみにしています。

Img_0127_640x480


 これは去年のくうちゃんです。

Img_0125_640x480


 あんまり可愛い写真が撮れなかったのですが、今年も再チャレンジしようと思っています。

Img_0130_640x480

 今月は月末には行こうと思っているので、節分には何とか間に合いそうです♪




にほんブログ村

お店のディスプレイは…

 お正月が終わって早いものでもう半月以上たってしまいました。

 お店のディスプレイは、節分とバレンタインモードになっています。

Img_0001_640x480


 そこで、赤ちゃんくうちゃんの鬼さん姿を見ていただきたくなってしまって…。

 まだ6か月の時のくうちゃんです。

Img_0002_640x480


 福ちゃんにもなりました。

Img_0003_640x480


 こちらはあまり可愛く撮れなかったのですが、お面はあるので今年も挑戦しようと思います♪


にほんブログ村

寒いですね…。

 ここのところ寒い日が続いていますね。

テレビでは雪が凄い地域のことを報道していますが、雪の降っている地域の方は大変ですね。

Dsc09163_640x464


 くうちゃんは、今日は毛布で遊びました。

Dsc09171_640x428


 こんな寒い日には、暖か毛布で遊ぶのがいいみたいです♪

Dsc09172_640x478


 最後はぶれちゃいましたが、毛布にもぐって遊ぶのは、結構気に入ったみたいでした。

 寒い日が続いていますので、みなさまお体にはくれぐれもお気を付けください。


にほんブログ村

今日も定位置♪

おはようございます♪

くうちゃんは、今日も元気に大きな●をいっぱい製造しています。

Img_0153_640x479


いつもの定位置で、まるでテレビを見ているようにじっとしています。

Img_0147_640x480


ちょっと丸くなってしまったくうちゃんですが、しばらくするとうるさいくらいに走り回っているのでこれ以上は太らないと思うのですが…。

Img_0140_640x479

ここのところ、おやつは少しだけ減らすようにしています。


にほんブログ村

より以前の記事一覧