« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

食欲不振? それとも…

 くうちゃん、ここのところペレットの食べ残しが目立ちます。今までは食べ残すことなんてなかったのが、毎食残っています。

 朝と晩の2回に分けてご飯はあげていますが、なんとなく半分ぐらいしか食べていないような気がします…。

Img_0132_640x480


 もちろん大好きなセロリやバナナ、なし、りんごなんてものは、ものすごい勢いで食べるんです。

Img_0038_640x491


 牧草も良く食べています。

 ただ、ペレットはあまり食べないのです。

Img_0182_640x480


 とっても大きな●が出ているし、心配しなくてもいいとは思うのですが…。

 食欲不振というより、たんなる我がままなのかもしれませんが…。ペレットを他のものに変えてみようか悩んでいるぼろです。


にほんブログ村

新しいお友達

 くうちゃんに新しいお友達ができました。

Dsc09081_467x640

 パンダさんです。プーさんと同じく手を載せて休むのにいいみたいです。

 これは先代の卯聡の大のお気に入りで、卯聡がお月様に帰ってしまってから、見るのが辛くてしまってあったものなんです…。

 ここのところちょっと食欲が落ちているので、気分転換にと思って入れてみました。

Dsc09075_640x427

 すっかり気に入ってくれたようですが…。

 食欲不振とはあまり関係なかったですね。

Dsc09065_640x443

 牧草や野菜、果物はとっても良く食べますが、ペレットだけ食べ残しがあるんです。

 夏バテなんでしょうか?

 まあ、ペレット以外はよく食べるし、●も大きいので心配ないとは思うのですが…。


にほんブログ村

自覚に欠けています…。

 うちのくうちゃんは、ホーランドロップイヤーとしての自覚に欠けていることが多いです…。

 困ったものです。

Img_0133_640x475

 どう見ても立耳さんですよね…。

Dsc08206_640x427

 お耳全開で180度開いているし…。

Dsc08413_640x427

  もう少しホーランドロップとしての自覚を持ってもらいたいのですが…。

Img_0047_640x480

 それでも、とってもとっても可愛いくうちゃんです♪


にほんブログ村

くしゅくしゅ

 くうちゃんはあまり身だしなみに気をつける子ではありません。

 グルーミングはしてもらうものと思っているかのように、たまにしかしないんです…。

Dsc09035_640x427

 でも、先日爪切りに行ったときに、自分でくしゅくしゅしたところを写真に撮れました。

Dsc09039_640x427

 お手手をお顔の横に構えて…、せーの!!

Dsc09040_640x427

 くしゅくしゅ!!

Dsc09038_640x427

 綺麗になったでしょ!!

 やるときはやる男なんです。


にほんブログ村

夏太り

 7月31日に空とぶうさぎさんに爪切りに行ってきました。

Dsc09035_640x427

 お耳や歯、おしりなんかは綺麗で心配ないって言われたのですが、体重測定でちょっと問題が…。

 前回1373グラムだったのに、今回はなんと1409グラムになっていたのです。

Dsc09036_640x427


 とっても丸いくうちゃんです。

 夏太りなんでしょうね…。私もです。

Dsc09033_640x416


 涼しくなったら2歳の健康診断に行こうと思っています。私の健康診断も9月の予定なので、二人でダイエットに励もうと思います♪

 くうちゃんが元気で長生きできるように、太り過ぎに気をつけたいと思います。


にほんブログ村

2歳になりました♪

 くうちゃんのお誕生日は7月16日です。

Dsc08967_640x456


 体調が悪くてくうちゃんのお誕生日当日にブログの更新ができなかったのですが、無事に2歳になりました。

Dsc08995_640x478


 あいかわらず小さいまんまのくうちゃんですが、元気いっぱいに成長しています。

Dsc09009_640x439


 これからも元気に生活していって欲しいと思います。

Dsc09021_640x455


 私もくうちゃんもちょっと夏太りしているので、お互いに9月に健康診断があるので、頑張ってシェイプアップしたいと思います♪


にほんブログ村

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »