« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

小っちゃなころからプロペラお耳

 写真の整理をしていたら、くうちゃん、やっぱり赤ちゃんの頃からプロペラお耳だったことが分かりました。

Img_0065_640x479

 好奇心旺盛で、お耳をぴんと開いては私たちの会話を聞いたり、周りの様子をうかがったりしていました。

Img_0076_640x445

 お耳がどちらも水平まで開いています。

Img_0074_640x480

 ダンボちゃんのように飛び立ちそうなお耳が可愛いと思ってしまう親バカぼろです。


にほんブログ村

赤ちゃんくうちゃん

 今週末の7月16日はくうちゃんのお誕生日です♪

 元気で2歳のお誕生日を迎えることができそうです。

Img_0008_2_640x480

 そこで、くうちゃんの赤ちゃんの時と今の比較をしておきたくなりました。

Img_0011_2_640x480

 今日の写真は2014年10月に我が家に来た時の写真です。

Img_0012_2_640x480

 なんだか今よりお耳が長くて、ロップちゃんらしかったような気します。

Img_0023_800x600

 生後3か月で、900gくらいの時の写真です。なんだか懐かしいです♪


にほんブログ村

くうちゃんすいかになる♪

 空とぶうさぎさんに爪切りに行ったのですが、かえるにするかすいかにするか迷っていてたら、両方撮らせてもらうことができました。

Dsc08921_640x474

 ちょっと飽きてきたお顔になっています…。

Dsc08917_640x427

 こちらでも、普段しないお顔のお手入れをしていました。

Dsc08918_640x427

 くうちゃんにとっては、爪切りしてグルーミングして、被り物で写真を撮ってって、とっても迷惑なことなんでしょうね…。

 でも、くうちゃんは1年中換毛しているし、爪が伸びるのも早いし…なんて言い訳して毎月連れて行っているぼろです。

 来年の7月のカレンダーはスイカのくうちゃんで決まりです!!


にほんブログ村

かえるのくうちゃん♪

 今日は爪切りに空とぶうさぎさんに行ってきました。

Dsc08907_640x409

 空とぶうさぎさんのブログで、よそのうさぎさんたちが可愛い被り物をしているのをチェックしていたので、くうちゃんも狙っていたかえるさんとすいかの被り物をさせてもらいました。

Dsc08910_640x427

 鬱陶しかったのでしょうか?

 めずらしくお顔を洗っていました。

Dsc08911_640x433

 普段あまりしないせいか、何とも大胆な洗い方です。

Dsc08913_640x441

 くうちゃんのかえるさんは来年のカレンダーの6月に使おうかなぁ~~なんて、今から考えているぼろです。

Dsc08914_640x456

 くうちゃんは爪切り&グルーミングでさっぱりして帰ってきました。


にほんブログ村

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »