« プロペラお耳♪ | トップページ | 今日はぼろの4回目の命日です。 »

新しいご飯だよ♪

 くうちゃんのご飯は、オレンジ色と緑色のと2種類の味が混じったものをあげています。どちらかというとオレンジの人参味が好きで、先にこちらを食べてしまって、緑色は残していることがあります。

 最近チモシーはよく食べるのですが、ちょっと心配になってご飯を変えてみることにしました。

Img_0207_640x480

 新しいご飯は1種類の味のみのもので、チモシー味です。

 慣れさせるのに、今までのものと混ぜてあげていますが、どうやらこちらの味も気にいったみたいでスムーズにペレットの移行ができそうです。

Img_0208_640x480

 でも、食べるときにやっぱり順番があります。人参味、新しいの、緑の順で食べます。混ぜてあげているのですが、器用に選り分けて食べています。

 そして、あまり好きではない緑は、やっぱり残っていることがあります。

Img_0209_640x480

 カルシウムが少なめのペレットに変えたので、こちらを食べるようになってくれて良かったです。

 ちょっとペレットを残しても、チモシーをいつもたくさん食べてくれるので、やっぱりくうちゃんはいい子だなぁ~と思ってしまう親バカぼろです。


にほんブログ村

« プロペラお耳♪ | トップページ | 今日はぼろの4回目の命日です。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

新しいご飯への移行もスムーズで
くうちゃんはホントに良い子ですね。happy01
うーたもオレンジ色の人参味のものが大好きです。

ribbon うーたmama様ribbon

 うーたちゃんもオレンジ色が好きなんですね♪
くうちゃんと同じですね。

 新しいご飯は一色なので、ちゃんと完食して
くれるといいなぁ~と思っています。

こんにちは。

ウチの福ちゃんは、ペレットはよく食べるのですが、チモシーはほとんど食べません。

くうちゃんが大好きなオレンジの人参味というのは、ペレットのことでしょうか?

もしやニンジン味のチモシーがあれば、うちの福ちゃんも食べるのでは?(福ちゃん、ニンジンは大好きです)と思ってしまいました。

くうちゃんがよく食べるチモシーがあれば、ぜひ情報を教えて下さい。

ribbon福とうさん様ribbon

 くうちゃんが好きな人参味はペレットなんです。
今まで食べていたペレットには2色あって、好き
嫌いをして残してしまうんです。

 福ちゃんはチモシーをあまり食べないんですね。
くうちゃんは、1番刈のシングルプレスというのを
食べています。
 生を食べていたり、2番刈り、3番刈りを食べて
いる子もいるみたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1349883/65896783

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいご飯だよ♪:

« プロペラお耳♪ | トップページ | 今日はぼろの4回目の命日です。 »