« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

うさぎじゃないみたい…。

 今日のくうちゃんの写真、どうもうさぎじゃないみたい…。

Dsc00311_640x425

 お耳が中途半端なので、なんだかロップちゃんぽくないし、立耳さんでもないし…。

Dsc00313_640x458

 そんな写真も可愛いなって思っています。

 本当に親バカですね…。


にほんブログ村

今日はぼろの4回目の命日です。

 今日6月9日はぼろの4回目の命日です。

2008_01291290010

 ぼろが我が家にやって来たのは2007年の10月でした。その時推定2歳。春に生まれた子らしかったので、勝手にな~~んちゃって誕生日を2005年5月5日にしました。

Dscf5529_640x480

 うさぎ小屋でみんなからいじめられていて、不正咬合もあって死にかけていたので我が家の子になりました。

 子どもたちから「ぼろ雑巾」って呼ばれていたので、ぼろちゃんになりました。

2010_04180001

 病気ばっかりしていて病院にもよく入院しました。7歳でお月さまに旅立って行きましたが、うちの子になって良かったって思ってくれているでしょうか?

 お月様では元気に楽しく生活してくれているといいなぁ~と思います。



にほんブログ村

新しいご飯だよ♪

 くうちゃんのご飯は、オレンジ色と緑色のと2種類の味が混じったものをあげています。どちらかというとオレンジの人参味が好きで、先にこちらを食べてしまって、緑色は残していることがあります。

 最近チモシーはよく食べるのですが、ちょっと心配になってご飯を変えてみることにしました。

Img_0207_640x480

 新しいご飯は1種類の味のみのもので、チモシー味です。

 慣れさせるのに、今までのものと混ぜてあげていますが、どうやらこちらの味も気にいったみたいでスムーズにペレットの移行ができそうです。

Img_0208_640x480

 でも、食べるときにやっぱり順番があります。人参味、新しいの、緑の順で食べます。混ぜてあげているのですが、器用に選り分けて食べています。

 そして、あまり好きではない緑は、やっぱり残っていることがあります。

Img_0209_640x480

 カルシウムが少なめのペレットに変えたので、こちらを食べるようになってくれて良かったです。

 ちょっとペレットを残しても、チモシーをいつもたくさん食べてくれるので、やっぱりくうちゃんはいい子だなぁ~と思ってしまう親バカぼろです。


にほんブログ村

プロペラお耳♪

 くうちゃんは、ちょっとばかりお耳が短いみたいです…。

Img_0102_640x480

 何かに夢中になっているときには、プロペラお耳になっていることが多いような気がします。

Img_0110_640x480

 好奇心旺盛ということなのでしょうか、いろいろなことを聴きたいみたいです。

Img_0115_640x480

 ご飯を食べている最中だって、「僕のことなんか言ってる?」って、気になるのでしょうか。

Img_0200_640x480

 テレビを見ているときだって、しっかりプロペラお耳で聴いています。

Img_0149_640x480

 「ほら、やっぱり僕のこと二人で話してるでしょ!!」って、見られちゃいました…。

 話してましたよ。くうちゃんが可愛いって!!

 プロペラお耳でしっかり聴いていてね♪


にほんブログ村

6月も元気で頑張るぞ!!

 5月の後半は元気な日が多くて軽躁状態でした。

 主治医の先生からは上がりすぎないようにときつく言われていたのですが、なかなか難しくて、かなり上がって来ています。

Img_0133_640x480

 ドカンと落ちないように、6月も元気で頑張れるように気をつけて生活したいと思います♪

 鬱の時って不安感がいっぱいでついつい食べ過ぎてしまうのですが、5月は軽躁状態だったお蔭で、体重が少し減りました。

Img_0136_640x480

 このままの状態を保てるようにして、体重のコントロールもしていきたいと思います。

 今月はくうちゃんと一緒に元気に生活できるように頑張ります!!


にほんブログ村

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »