« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月

ぼくになんか用ですか?

 くうちゃんは写真を撮ろうとすると、すぐに走って来てしまうので、同じような写真しか撮れません…。

Img_0004_640x489

 構えていたカメラに向かって「ぼくになんか用?」って聞いているような顔をしてこちらをみつめてきます…。

 ええ、用があったんですよ。今まで遊んでいた様子を写真に撮るという用が…。

 それなのに走って来るから写真がブレブレで撮れなかったじゃないですか。

Img_0010_640x477

 違う日に撮っているのに、まったく同じような写真しか撮れないって悲しいです…。

Img_0014_640x504

 たまには遊んでいたり、食事している写真も撮りたいものです。


にほんブログ村

懐かしい写真を見つけたよ♪

 写真の整理をしていて、懐かしい写真を見つけました。

Img_0008_2_640x480

 我が家にお迎えしたばかりのくうちゃんです。2014年の10月20日の写真です。

Img_0017_640x480

 今とあまり変わらないように見えますが、足がちょっと短めです。

 うちにお迎えした時には生後3か月と少しでしたが、あまり大人になっていないくうちゃんです。


にほんブログ村

30,000人の写真展

 毎年FUJIFILMがやっている「30,000人の写真展」に今年はくうちゃんの写真で応募しようと思っていたのですが、どの写真にしようか考えているうちに締め切りを過ぎてしまいました。

2_640x480

 せっかくなので、候補として選んであったのをアップしておこうと思います。

4_2_640x441

 「30,000人の写真展」は、六本木のミッドタウンで展示してくれます。プリントをお願いして、台紙を買えば、審査なしで展示してくれるんです。

Dsc08668_640x458

 特に審査があるわけではないので、くうちゃんも全国デビューだぁ~と、思っていたのですが…。

Dsc08672_640x427

 どの写真も、やっぱりミッドタウンで展示してもらうような出来ではないし、新しく写真を撮らなくては…と思っているうちに、募集期間が終わってしまいました。

Img_0012_640x454

 ぼろは「うさぎと暮らす」のカレンダーに選ばれたり、卯聡はミッドタウンで展示され、見てくださった方からお手紙を頂いたりしているので、くうちゃんもぜひにと思っていたのです。

 来年こそ、くうちゃんも全国デビューできるように写真をたくさん撮って準備しようと思います!!


にほんブログ村

お気に入り♪

 最近のくうちゃんのお気に入りは、オレンジの毛布ちゃんです。

Dsc08819_640x427


 今までのブルーの毛布ちゃんにはもぐって遊ぶことはなかったのですが、オレンジの毛布ちゃんにしてから、もぐりこんで遊ぶことが多くなりました。

Dsc08829_640x479


 新しい遊びを始めたくうちゃんは、今日も元気いっぱいです♪

Dsc08828_640x427


 もちろんプーさんは親友なので、仲よく遊んでいます!!


にほんブログ村

爪切りに行ったよ♪

 今日は爪切り&グルーミングに空とぶうさぎさんに行ってきました。

Dsc08831_640x503


 換毛は終わっているかと思っていたのですが、くうちゃんがもう一人できるくらいたくさん抜けました。

Dsc08832_640x463


 今日も可愛い洋服を着せてもらい、はちさんになってきました。

Dsc08834_640x438

 その後、前から気になっていた10万円のネザーちゃんに会ってきました。

 なんとくうちゃんの3倍以上の値段です!! どこが違うんだろうと思って見てきましたが、ショーに出すタイプのエリートうさちゃんなのだそうです…。

 でも、私はくうちゃんのほうが可愛いと思っています。…なんて親バカなことを考えて、好奇心を満たして帰ってきました。


にほんブログ村

お豆みたいなくうちゃんです♪

 今日もくうちゃんは元気いっぱいで、よく食べ、よく出し、よく遊び…。

Dsc00311_640x425


 でも、なんだかお耳がいつもより短くなってしまったみたいで…。

Dsc00313_640x458


 ケージの中に戻ったくうちゃんは、なんだかお豆のようでずんぐりしてしまっています…。

Dsc00305_640x449


 上から見るといつもどおりのお耳に戻っていたので、ちょっと安心しました。


にほんブログ村

今日も食欲旺盛です♪

 今日もくうちゃんは食欲旺盛です♪

 しっかりチモシーを食べ、ペレットも完食し、大きな●をいっぱい製造しています。

Img_0115_640x480


 ご飯を食べながら、「もっとおいしいおやつをくれないかなぁ~」とでも言いたげなくうちゃんです。

Img_0112_640x480 

 食べている姿はちょっと大変そうなので、ケージの中に入れてドアを閉めてあげればいいのですが、食べては遊び、遊んでは食べてというお行儀の悪いくうちゃんにはちょうどいいみたいです…。

Img_0120_640x480


 満足するといつもの定位置です。まるで私たちと一緒にテレビを見ているみたいです…。



にほんブログ村

動物シリーズだよ♪

 今日もくうちゃんの懐かしい写真です。被り物の動物シリーズです。

201656_4


 まずは弱っちいライオンさん。たてがみの色とくうちゃんの茶色が合っていて、とってもしっくりいっていると思っています。

Img_0010_640x480


 これはあまり可愛くなくて失敗だったパンダさん。

Img_0134_640x480

 立耳のピンクうさぎさんにもなりました。

Img_0024_640x480


 お正月のおさるさん。

Dsc08274_640x427


 最後はくまちゃんです。

 いろいろと爪切りに行くたびに可愛い写真を撮ってくれるのですが、動物シリーズの中では、ライオンさんが一番気に入っています。


にほんブログ村

浴衣・サングラス・ひまわりくうちゃん♪

 昨日、1年ぶりに以前やっていたダイエットブログを見ました。8年前、最初に始めたブログで、卯聡とぼろのことを書いていました。

 卯聡もぼろもお月様に帰ってしまったので閉鎖するつもりだったのですが、懐かしい写真がたくさんあるので、ダイエットブログに変えてそのままにしてありました。

 久しぶりに覗いてみたら、くうちゃんの懐かしい写真をみつけました。

Photo_2


 爪切りに行くと被り物とかあって、可愛い写真を撮ってくれるのですが、一昨年浴衣を着せてもらった時の写真です。

Img_0096_640x488


 こちらは去年の夏です。

Img_0090_640x480

 サングラスだけでなくひまわりの飾りもつけてもらいました。
 

 ライオンやくまにもなったので、爪切りの時の写真を集めたページを作ってみようかなぁと思っているぼろです。


にほんブログ村

たんぽぽ大好き♪

 春になるとたんぽぽが目立つようになってきました。

Dsc08506_640x427

 くうちゃん、今年は初めてのたんぽぽを経験しました。

Dsc08508_640x477


 たんぽぽは美味しかったようで、くうちゃんのお気に入りのおやつになりました。

Dsc08510_640x475


 あっという間に食べてしまうので、ついついあげ過ぎてしまいます…。

Dsc08511_640x440 

 毎日外に出るたびに、いつのまにやら目が足元に行ってしまって、たんぽぽを探しているぼろです。


にほんブログ村

あしかがフラワーパーク

 前から行ってみたいと思っていた「あしかがフラワーパーク」に行ってきました。

Dsc08701_640x427


 藤の季節は少し終わりに近づいていましたが、まあまあ楽しめました。

Dsc08727_640x427_2


 4種類あるという藤の花を見ることができました。ただ、ピンク色の藤はもう終わりみたいで、あ、あり綺麗ではありませんでしたが…。

Dsc08703_640x427


 藤ばかりではなくていろいろな花がたくさんあって、楽しかったです♪

Dsc08698_640x427


 くうちゃんは1日お留守番でした。

Dsc08733_640x427


 帰って来るとちょっと不満げなくうちゃんが待っていました。

Dsc08190_640x427


 ごめんね、くうちゃん。


にほんブログ村

子どもの日

 おはようございます♪

 今日は子どもの日、端午のお節句ですね。

Dsc08662_640x445

 今日はくうちゃんを端午のお節句のお人形さんと一緒に写真に撮ってみました。

Dsc08668_640x458

 こいのしっぽをくんくん、兜をくんくん。

 興味はあるのですが、瀬戸物のお人形にはちょっと興味がわかないようで…。

Dsc08670_640x447 

 それよりカメラに興味があったみたいで、急に近づいて来てボケボケの写真になってしまいました。

 くうちゃんにとっては2回目のお節句です。これからも元気で長生きして欲しいです!!


にほんブログ村

くうちゃんの浮気?

 くうちゃんは、いつも大好きなプーさんと遊んでいます。ここがくうちゃんの指定席です。

Img_0155_640x480

 ところが今日はうしさんと一緒なんです♪

Dsc08666_640x481

 新しいお友達のうしさんに興味津々のくうちゃんです。

Dsc08672_640x427

 あら、しっかりキスなんてしちゃって…。プーさんから浮気ですか?

Dsc08676_640x427

 でも、うしさんが相手になってくれないので、寄って行ってうしさんと闘ってしまいました…。

Dsc08683_640x427

 なんか顔が怒っています…。

 くうちゃんはやっぱりプーさんが一番お気に入りみたいです。

 


にほんブログ村

天使の羽根

 こんばんは♪

 きょうもくうちゃんは元気いっぱいです。

Img_0013_640x480

 実はうちのくうちゃん、天使の羽根があるんです!!

Img_0011_640x480

 背中の模様が羽根に見えませんか?

Img_0020_640x480

 ぼろは天使だと思っているのですが、天使ではなくて悪魔だっていう人もいるんです…。

Img_0021_640x480

 こんなことをしているのを見ると、悪魔の羽根って言われてもしかたがないのかなぁと思ってしまいますが…。

Img_0002_640x469
 でもでも、やっぱりくうちゃんには天使の羽があるんだと思います!!


にほんブログ村

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »