« 2016年2月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

パンダちゃんと会ったよ♪

 先日、白浜にパンダを見に行ってきました。

Dsc08541_640x428

 白浜のアドベンチャーワールドには7頭のパンダがいるそうですが、運よくすべてのパンダちゃんと会うことができました。

Dsc08609_640x427

 2歳になった双子パンダちゃんは、毛が真っ白で可愛かったです♪

Dsc08584_640x427

 両手に笹を持って食べているくうちゃんみたいなくいしん坊さんのパンダちゃんもいました。

Dsc08617_640x427

 なぜかしっかりとカメラ目線で、見つめてくるパンダちゃんもいて、7頭が7頭とも個性的でした。

Dsc08656_640x427

 最後にちょうど見ごろを迎えていたしゃくなげです。

 くうちゃんは、空とぶうさぎさんにお泊りしておりこうさんにお留守番をしてくれました。


にほんブログ村

カクカクスイッチ

 おはようございます♪

 春になるとたんぽぽの葉があちこちで見られるようになります。

Dsc08508_640x477

 くうちゃんも大好きなので、毎日散歩に出かけては美味しそうな葉を探してお土産にしています。

Dsc08506_640x427

 ところで、くうちゃん、最近困ったことにカクカクするのが激しいです…。

 それも、私がなでなでしてあげるとスイッチが入ってしまって、プーさんのところに行って、カクカクが始まってしまいます。

Dsc08511_640x440
 主人がなでてもスイッチは入らないのですが、私がなでるとほとんどの場合カクカクしてしまうんです…。

Dsc08514_640x427

 可愛くて大好きなくうちゃんをなでなでしてあげたいのですが、「カクカクスイッチ」が入ってしまうので、ちょっと困っているぼろです。



にほんブログ村

兜のくうちゃん♪

 おはようございます♪

 くうちゃんにも兜をかぶってもらって写真を撮りました。

Img_0072_640x480_2

 なかなかカメラに向かってポーズをとってくれるのは難しいようで、あまりうまく撮れませんでした。

Img_0074_640x480

 ご褒美のいちごでつってみたのですが…。

Img_0067_640x480

 すぐに飽きてしまって、匂い付けに余念がありません。

Img_0077_640x480

 来年は、もうちょっとうまく撮れるように頑張りたいと思います。


にほんブログ村

5月のお節句

 なんだかとっても間があいてしまって、ぽつりぽつりとしか更新できていないのですが、くうちゃんはとっても元気でよく食べ、よく出し、よく遊び、そしてよく寝ています。

Dscf5401

 今日は、先代の卯聡とぼろのお節句の写真の紹介です♪

 二人とも穏やかでかわいい子でした。

Dscf5427

 うさぎってこういうものだと思っていたら、くうちゃんはまるで違う生き物のように元気いっぱいで初めは戸惑ってばかりでした。

 そんなくうちゃんにも、お節句の写真があったらいいなぁ~って思っているので、お節句写真に挑戦しようと思っています!!

 


にほんブログ村

青パパイヤはおいしいよ♪

 くうちゃんは、今日もいつもの場所で寛いでいます。

 今日はちょっとだけいつもと違うのは、おしりを突き出していること。なんだかちょっと変な姿勢です。

Img_0001_640x480

 おしりで押しているので、サークルがちょっと外に膨らんでしまっています…。

Img_0013_640x480

 今日のおやつは{青パパイヤ」です。

Img_0018_640x479

 気に入ったみたいで、しっかり完食しました。

 ペレットもチモシーもしっかり食べて大きな●を出してくれるので、それだけでなんだか嬉しくなってしまいます♪

 今日は何だか暑いくらいだし、明日は9度も気温が下がるらしいので、体調を崩さないように、温度管理をしなくてはと思っています。

 みなさんのうさぎさんも、体調にはお気をつけくださいね。


にほんブログ村

ランドセルくうちゃん

 ツイッターで、いろいろなうさぎさんが可愛いランドセルを背負っているのを見ました。

 うちのくうちゃんにも、「ぜひぜひランドセルを買ってあげなくては!!」と思ってピンクとブルーのランドセルを買いました。

Dsc08291_640x427

 ネットで見たうさぎさんたちのランドセルとちょっと違うけど、くうちゃんに背負わせてみました。

Dsc08292_640x427

 どうもくうちゃんは、お気に召さなかったようで…。

Dsc08295_640x427

 ランドセルと格闘を始めてしまいました。

Dsc08302_640x427

 ランドセルはくうちゃんに気に入ってもらえなかったので、空とぶうさぎさんに持って行って使ってもらうことにしました。

Dsc08304_640x427

 爪切りうさぎさんたちが、可愛く背負ってくれているのでとっても嬉しいです!!

 でも、本当はくうちゃんにも可愛く背負って欲しかったです…。


にほんブログ村

くうちゃん、くまになる♪

 具合が悪くても、くうちゃんのお世話はなんとかやっていました。

 先月も爪切りとグルーミングには行ってきていました。

Dsc08273_640x427

 先月の爪切りでは、お店の方に被せてもらって、くうちゃんはくまさんになりました。

Dsc08274_640x427

 ちょっとくまさん帽子のくうちゃんはおまぬけな顔に見えます…。

Dsc08277_640x427

 今月の爪切りでは、どんな被り物をさせてもらえるのか楽しみです♪


にほんブログ村

今日は病院の日

 今日は2週間に1度の恒例の精神科の通院日でした。

Dsc08206_640x427

 診察室に入ったとたんに先生から「今日は前よりもいいみたいだね。」って言われました。

Dsc08242_640x443

 やっぱり5年以上診ていただいているので、ちょっとした変化もきちんと感じ取ってくださいます。

Dsc08245_640x428

 「調子がよくなってきても、このまま突き抜けないようね。」っていう注意もいただきましたが…。

Dsc08191

 ここのところ頭痛が続くので、次回の外来日には頭部のCTを撮ることになりました。

 くうちゃんは、いい子でお留守番をしてくれました。


にほんブログ村

見返りくうちゃん

 こんにちは♪

 今日もくうちゃんは絶好調です!

Dsc00311_640x415

 相も変わらず、トンネルと格闘し、プーさんと遊んでいます。

Dsc00305_640x449

 もちろんおおきな●もたくさん出して…。

 なんて言いながら写真を撮っているのに気が付いて「見返りくうちゃん」になってくれました。

Dsc00294_640x427

 ちょっとおまぬけなお顔に見えるのが難点ですが、見返りくうちゃんもいいかなぁ~なんて思って、ブログに載せちゃいました。


にほんブログ村

パリうさこ

 お久しぶりです。

 なんだか体調が悪くて更新ができずにいました。

 くうちゃんは、相変わらず元気いっぱいで、毎日たくさん食べて、たくさん出して、たくさん寝て、たくさん遊んでいます。

Dsc08404_640x450

 今日は酒巻洋子さんの「パリうさこ」という本を買いました。

 パリに住んでいるうさぎさんたちの生活の様子を文と写真でまとめたものです。

Dsc08413_640x427

 パリのうさぎさんもみんな可愛くて、写真も素敵で楽しく読みました。

Dsc08420_640x486

 でも、やっぱり「うちのくうちゃんが、一番可愛い!!」と思ってしまう親バカぼろです…。

Dsc08423_640x427


にほんブログ村

« 2016年2月 | トップページ | 2016年5月 »