« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

ノリノリくうちゃん♪

 空とぶうさぎさんに行って爪切りをしてもらうと、なんだかノリノリで写真撮影をするくうちゃん。

 今回も、鬼さんになって金棒と闘ってしまいました。

Img_0125_640x480

 闘った後は、お顔を綺麗に整えて…。

Img_0129_640x480

 青鬼さんに変身です。

Img_0139_640x558

 「ぼく、強いんだぞ!!」とばかりに、金棒を落としてしまいました。

 月に1回の爪切り&グルーミングですが、来月はどんな写真が撮れるかちょっと楽しみです。


にほんブログ村

節分くうちゃん♪

 ちょっと早いのですが、爪切り&グルーミングに行ってきました。

Img_0118_640x534

  本当は月初めに行っているのですが、お店のブログの鬼の被り物が可愛かったので節分前に行ってこなくっちゃって思ってしまったんです。

Img_0122_640x480

 おりこうさんでグルーミングができました。

 体重も1390gと前回と変化なしで、歯やお耳、足裏もきれいで問題はありませんでした。

Img_0127_640x480
 念願の鬼さんの被り物で写真撮影です。

Img_0137_640x479

 ピンクとブルーがあったので、両方とも試させてもらいました。

 空とぶうさぎさんに行くとノリノリになってしまうくうちゃん、今回も…。

 

 ノリノリの様子は、次回ご紹介します♪


にほんブログ村

   ↑

ぽちっと応援してねheart04

今日のお耳は3時45分!?

 今日もくうちゃんは元気いっぱいで遊びまわっています。

Img_0207_640x480

 昨日のくうちゃんのお耳は9時(?)みたいに片方だけ立っていましたが、今日はなんだか3時45分な感じです。

Img_0209_640x480

 きょとんとプロペラお耳で見られると、遊んであげなくちゃって思ってしまいます…。

Img_0112_640x480

 ご飯を食べた後は、やっぱり9時のお耳になっていました。

Img_0115_640x480


くうちゃん、ぽちっと応援してねheart04

       ↓


にほんブログ村

バナナ大好き

 今日は朝から雪が降っていて、通勤通学の皆さんは大変ですね…。お気をつけてお出かけください。

 雪が降っていても、寒くっても、くうちゃんは朝から絶好調です♪

Img_0032_640x479

 なにしろ大好きなバナナが朝から貰えたのですから。

Img_0038_640x491

 おやつのあげ過ぎはいけないのですが、わたしたちが食べているといち早く気付いて、自分も食べたいという猛アピールをします。

Img_0044

 なんだかんだ言っても、とってもとってもくうちゃんに甘い主人のせいで、ちゃんと要求は通ってしまうのです…。

Img_0046_640x480

 最近、私よりも主人のいうことを聞くようになった気がするのは気のせいでしょうか?


にほんブログ村     

    ↑

ぽちっとしてねheart04

お顔がすっぽり♪

 食欲旺盛で元気いっぱいのくうちゃんですが、ご飯の食べ方がちょっとお行儀悪いんです…。

Dscf8706

 食べ始める前は、おててをかけて揃えているなんてお行儀がいいみたいに見えますが…。

Dscf8708

 いざ食べ始めるとこれです…。

 顔がすっぽりとご飯入れの中に入ってしまって、一心不乱に食べています。

 健康診断の時に、ペレットの一気食いをしないように先生から言われています。まず野菜をあげるといいと言われてなるべくそうしているのですが、ペレットの一気食いは治りません。

Dscf8709

 食べ終わった後のインターバルのこのお耳…。「さあ、次もしっかり食べるぞ!!」って感じに半分立っています。 

 まるで水泳のときの息継ぎをしているみたいです。

 牧草もとっても良く食べるし、野菜も大好きなのであまり心配はしていませんが…。

Img_0031_640x480

 食べ終わった後のこの余裕の顔も可愛いと思ってしまう親バカぼろです。


にほんブログ村       ↑ ぽちっとしてねheart04

乳酸菌大好きです♪

 くうちゃん、ペースト状の乳酸菌が大好きです。

Img_0116_640x479

 うさぎさんによっても好みがあるみたいですが、くうちゃんが食べられるのはペースト状です。

 先代うさぎの卯聡は乳酸菌は食べられませんでした。ぼろはタブレット錠の乳酸菌しか食べられませんでした。

Img_0119_640x517

 くうちゃんは、ペースト状のものしか食べられません。

Img_0122_640x479

 でも、食べ方があまり上手ではないので、おひげにいっぱい付けちゃうみたいで…。

 上手に食べられないくうちゃんも可愛いと思ってしまう親バカぼろです。

Img_0123_640x479


  ポチッとしてねheart04

     ↓


にほんブログ村

今日も元気に●してます♪

 今日も元気なくうちゃんです。

Img_0054_640x480

 大きな●もしっかり出ているし…。

Img_0059_640x480

 いつもどおりに大好きなプーさんのところで、遊んでいます。

Img_0056_640x480

 毎日同じようなところしか写真に撮れないし、同じような生活しかしていないけど、やっぱりくうちゃんは可愛いと思います♪


にほんブログ村

今日も食欲旺盛です♪

 お陰様でくうちゃん、今年も元気です。

 ここのところちょっと寒くなってきたので心配していたのですが、マイペースでよく食べ、よく遊び、よく出しています。

Img_0231_640x554

 今朝もごはんをあげるとこの状態です。

Img_0233_640x480

 手をかけているところは可愛いのですが、頭を突っ込んで食べているところは、ちょっと…。

Img_0235_640x480

  食べ終わって遊び始めるくうちゃんも可愛いです♪

Img_0014_640x480

 びびりのくうちゃんは、怖くてかまくらの中には入れませんが、戦うことはできるんです…。

Img_0002_640x480

 もっと遊びたい気分を漂わせているくうちゃんです♪


にほんブログ村

セロリが好き♪

 今日は、くうちゃんのおやつにセロリの葉っぱを用意しました。

Img_0135_640x508

 大好きなので、一生懸命食べてくれます。

Img_0137_640x480

 ちょっと口髭っぽいですが、口元が可愛いって思っちゃう親バカぼろです。

Img_0139_640x480

 ちょっとお部屋がセロリ臭くなるのが困る(主人が嫌いなので)のですが…。

 もっと頂戴って顔して見つめられると、またあげなくちゃって思ってしまいます。


にほんブログ村

今年初めての爪切り♪

 今日は今年初めての爪切り&グルーミングに「空とぶうさぎ」さんに行ってきました。

Img_0092_640x480

 爪切りの後のグルーミングは今日のたくさんの毛が抜けました。

Img_0106_640x482

 さっぱり綺麗になった後は恒例の写真撮影です。

 今日はブルーの毛糸の帽子をかぶっての撮影です。

Img_0095_640x480

 でも、ぼろがカメラを構えるとついつい寄って来てしまうので、こんなにお顔が近くなってしまいました。

Img_0101_640x479

 店長さんにお手伝いしていただいて、なんとか正面からの写真を撮ることができました。

 今日の体重は1391gで、ちょっと体重が増加していたので、おやつの量を調整していくことになりました。

 でも、くうちゃんの大好きな「りんりんりんご」も「パパイヤバー」もしっかり2袋ずつ買って来てしまいました。

Img_0089_640x480

 帰って来たくうちゃんは、しばらくリビングを探検してからサークルに戻っていきました。


にほんブログ村

今年も小さなくうちゃんです♪

 おはようございます。今日もくうちゃんは元気です。

Img_0181_640x480_350x282

 ケージを開けるとこんなふうに飛んできます。

Img_0185_640x474

 写真を撮ろうとすると、すぐにアピールしてくるので、ボケボケの写真しか撮れないんです…。

Img_0186_640x493

 今年の最初の体重は1300gです。あいかわらず小さなくうちゃんです。

Img_0187_640x480

 元気にこの一年過ごすことができるように、しっかりとお世話をしていきたいと思います♪


にほんブログ村

放鷹術

 昨年に引き続き今年も浜離宮公園に放鷹術を見に行きました。

Img_0068_640x480

 たくさんの人が来ていたので、後ろほうであまりよく見られませんでしたが、最後にみんなのところを回ってくれたので、オオタカを近くで見ることができました。

Img_0047_640x486

 鷹匠の人に女性が多く、それも若い人が多いのに驚きました。

Img_0055_640x479

 昨年の人と同じ人、同じ鷹が来ていました。鷹の尾に、GPSの発信機が付いていることを今年知って、びっくりしました。

 神経質な鳥なので、びっくりすると飛んで行ってしまうことがあるそうです。

 今日も、獲物を捕まえさせるときに一羽遠くへ飛んで行ってしまって、探しに行っていました。

Img_0194_640x480

 お留守番のくうちゃんには、人参のおやつをあげました。


にほんブログ村

あけましておめでとうございます

 みなさま、あけましておめでとうございます♪

Dscf8710


 なかなか定期的な更新ができないぼろですが(体調に波があるので…。)今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

Img_0019_640x480


 くうちゃんともども、元気に生活できるように頑張ります!!

Img_0024_640x561


 ご挨拶のみのブログ更新で失礼いたします。


にほんブログ村

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »