« 2015年9月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

今年もお世話になりました

 今年も今日で終わりですね…。

 なんだかとっても早かったような、長かったような…。くうちゃんも無事に1歳5か月になり、病気することもなく元気に生活できました。

Img_0010_640x480


 今日もご飯をいっぱい食べて、いっぱい遊び、いっぱい出して、いい子のくうちゃんです。

Img_0009_640x465


 来年も、どうぞよろしくお願いいたします。

Img_0021_640x480_2


 みなさま、良いお年をお迎えくださいませ。


にほんブログ村

今年もヒーターはダメそうです…

 去年くうちゃんをお迎えしたとき、まだ小さいので心配でヒーターを買いました。

Dscf8676

 でも、結局は使ってくれませんでした。

 今年は大人になったので、ヒーターを怖がらずに使ってくれるといいなぁ~と思って入れてみたのですが…。

Dscf8680

 やっぱりくうちゃんは気に入らないようで、動かしてしまって乗ってくれません。

 今年は暖かいのでヒーターが無くても大丈夫だと思いますが、なんとかくうちゃんがヒーターに慣れてくれるといいのですが…。

Dscf8674

 くうちゃんがこの冬も元気で生活できるように気をつけたいと思います♪


にほんブログ村

まねっこ

 いつも楽しみに遊びに行かせてもらっている「毎日が福!」で福ちゃんカレンダーを作ったという記事を読みました。

 とっても素敵なカレンダーだったので、我が家でもまねっこして作ってみることにしました。

Img_0060_640x480

 ところがモデルのくうちゃんは、好奇心いっぱいに動くのでフレームアウト続出です。

Img_0074_640x480
 おやつをあげてつってみますが、なかなかうまくいきません…。

 しかたなく今までの写真の中から12枚を選んで作ってみました。

Img_0080_640x480

 卯聡とぼろのときは写真屋さんのフォトブックでカレンダーを作っていました。

 でも、今年は福ちゃんのブログで教えていただいたので、カレンダーのフレームを無料でダウンロードして作ることができました。

Img_0081_640x441

 お蔭さまでアクリルのフォトフレームを310円で買って来て、リーズナブルに卓上カレンダーを作ることができました。

Img_0061_640x480


 ついでに実家の分も作って、お年賀の熨斗紙をかけて、押し売りする予定です。


にほんブログ村

クリスマスイブだよ♪

 今日はクリスマスイブですね♪

Img_0037_640x480


 くうちゃんは、クリスマスプレゼントのピンクのトンネルをとっても気に入ってくれたのですが、はじっこを噛んで食べているみたいなので、藁のトンネルと入れ替えてしまいました。

Img_0040_640x480


 藁トンネルは毎月新しいのを入れているので、あんまりクリスマスプレゼントっぽくないけど、お気に入りには間違いないので…。

Img_0045_640x480 

 なんか自然な写真が撮れなくて…。ぼろのことを見ると、走って来ちゃってはしゃぐので、寛いでいるところとか撮れなくて…。

 クリスマスのくうちゃんもいつもと同じような表情になってしまいました。



にほんブログ村

ピンクのトンネル

 先日空とぶうさぎさんに行ってくうちゃんのクリスマスプレゼントに買ったピンクのトンネル、まだ早いのですがくうちゃんに見せちゃいました。

Img_0057_640x480


 びびりのくうちゃんは、伸ばして置くとなかなか入ることができないのですが、縮めたままならば入れるんです。

Img_0056_640x480


 やっぱりくうちゃんにはピンクが似合うなぁ~~なんてにんまりしているぼろです♪


にほんブログ村

素敵なお花たち

 空とぶうさぎさんは、お店の入り口がとっても素敵です♪

Img_0025_640x480


 綺麗なお花がいろいろと飾られています。

Img_0028_640x480

 お花の中のうさぎさんがお出迎えしてくれます。

 お店の入り口の上についている看板のところにもグリーンがあって、可愛いうさぎの人形がのっています。

Img_0027_640x480


 ポインセチアとシクラメンで飾ってある我が家の玄関も、クリスマスが終わったら空とぶうさぎさんを見習って、模様替えをしてみようと思います。


にほんブログ村

空とぶうさぎ

 昨日は空とぶうさぎさんに写真を撮りに行ってきました。

Img_0012_640x480


 これから出かけるのでバスケットに入ろうとしているところです。

Img_0019_640x480


 プチ撮影会が15日までということで、今回はお正月バージョンで撮影です。

Img_0023_640x480


 サルの被り物も試してみました。くうちゃんはあんまり楽しくなかったみたいですが…。

 せっかく空とぶうさぎさんに来たので、おやつの「りんりんりんご」、「パパイヤバー」とピンクのトンネルを買って帰りました。

 ピンクのトンネルは、くうちゃんへのクリスマスプレゼントです♪

 


にほんブログ村

お留守番くうちゃん♪

 今日はぼろのフラのレッスン日でした。

Img_0074_640x480


 そこで、くうちゃんはお留守番です。出かける前に、ちょっとアロハな布の上で記念写真を撮りました。

Img_0075_640x480


 くうちゃんには不評だったようで、フンってされてしまいました。

Img_0069_640x480


 その後も撮影はご機嫌斜めで、サンタさんに八つ当たりしていました。


にほんブログ村

クリスマス

 もうすぐクリスマスですね。

 デパートに行ったら、可愛いクリスマスパッケージのお菓子がたくさんあって、どれもこれも欲しくなってしまいました。

Img_0152_640x480


 毎年変わり映えしないクリスマスの玄関です…。

Img_0156_640x480

 ポインセチアが北側の玄関でクリスマスまでもってくれるといいのですが…。

Img_0151_640x480


 今日のくうちゃんは、お鼻のアップです♪


にほんブログ村

年賀状を作ったよ♪

 来年の年賀状を作りました。

640x432


 これは横バージョン。ちょっとくうちゃんが大きすぎる気がしますが…。

640x432_2


 こちらは、ちょっと改まっていて華やかに…。

432x640


 縦バージョンです。

432x640_2


 こちらのあどけない表情も捨てがたく…。

 結局、どれにしようか考えているところです。くうちゃん年賀状を出すのは、実家とごく親しい友達、いつもお世話になっている空とぶうさぎさんとうさぎの病院フープさんくらいなのですが、迷ってしまうのですよね…。

 親バカぼろは、どれも可愛い!!って思っちゃうもので…。

 もう少し悩んで決めようと思います。


にほんブログ村

今日も元気♪

 くうちゃんは今日も元気です♪

Img_0206_640x480


 でも、ぼろはちょっと停滞気味です…。

 昨日ちょっとした集まりに出たら、帰って来てから心臓がバクバクしてしまって久しぶりにお薬を飲んで寝ました。

Img_0030_640x480


 くうちゃんの元気を貰って今日も頑張ります!!


にほんブログ村

くうちゃんにはピンクが似合う

 今年は災害の多発した年でした。

 万が一避難生活を送らなくてはならなくなった時に、くうちゃんをバスケットだけに入れたおくのはどう考えても無理なので、ハーネスを買ってきました。

Img_0001_2_640x480


 くうちゃん、あまり嫌がらずにハーネスをつけてくれました。

 ピンクのハーネス、似合っていると思いませんか?親バカぼろはくうちゃんにはピンクが可愛いと思って買って来ちゃいました。

Img_0002_2_640x480


 卯聡やぼろは、嫌がってしまって全然無理だったので、一安心です。

 万が一の避難生活で、少しでも快適に、ストレスなくハーネスができればいいですよね♪

 

 


にほんブログ村

おひさしぶりです…。

 とっても、とってもお久しぶりです…。

Img_0002_3_640x480


 体調不良でブログの更新ができませんでしたが、ちょっと元気になってきたので、ぼちぼち再開しようと思います。

 今日は爪切り&グルーミングに行ってきました。

 お店のクリスマスバージョンのプチスタジオで撮影しました。


にほんブログ村

« 2015年9月 | トップページ | 2016年1月 »