« ほぼ100% | トップページ | う~さぎ、うさぎ♪ »

今日は病院。お薬のこと…。

 今日は2週間ぶりの精神科の外来日でした。

Img_0134_640x480

(ぼくはまた、こんなものでごまかされてお留守番でした…。)

 前回から元気いっぱいなのは全然変わらず、今日も元気に診察室へ…。

Img_0132_640x480

 先生からは、ここのところ気分の反動が大きいので薬の調整を考えましょうという話がありました。

 入院前の心療内科では、パキシル、アモキサン、デパス、ソラナックス、デパケン、ユーロジンを使っていました。

 今お世話になっている入院した精神科で、随分回復して薬の量も減ったんです。

 今はラミクタール、セロクエル、エビリファイを飲んでいますが、一時はラミクタールのみになったこともあるんです。

Img_0139_640x480

 抗うつ薬は卒業できて、躁状態になるので気分安定薬を使っていますが、これを変えてみようということなのです。

 でも、4種類ある気分安定薬のうち、今まですでに3種類試していてラミクタールは3種類目なんです…。

 4種類目のテグレトールが効果無かったら、どうしたらいいんでしょう。とりあえず今回は様子をみて、このままハイな状態が続いたり、さらにハイになってしまったら、薬を変えてみましょうということで帰ってきました。

Img_0043_640x480

 今日も「心配だから2週間後にしとくけど、来週来てもいいからね。」ということで終了しました。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村      ↑

   お留守番したくうちゃんにご褒美のポチッとしてねheart04

« ほぼ100% | トップページ | う~さぎ、うさぎ♪ »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1349883/61637637

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は病院。お薬のこと…。:

« ほぼ100% | トップページ | う~さぎ、うさぎ♪ »