« くうちゃん☆トイレ | トップページ | わかぱんとくうちゃん »

おーい、佐藤君!

 最近、Eテレの「Rの法則」をよく見ます。10代の人たちをターゲットにした番組なんですけどね…。

 昨日のテーマは「サラダ」。その中で紹介されていたのが「おーい、佐藤君!君は味噌の当番じゃん!」というドレッシング。

Img_0203_640x480


 平野レミさんのレシピで、「おーい(オリーブオイル)、佐藤君(砂糖)!君(卵黄)は味噌の当番じゃん(豆板醤)!」なんです。

 オリーブオイル、 砂糖、味噌は大さじ1、卵黄1個分、豆板醤は好みで混ぜるだけのドレッシングです。

 今晩は温野菜サラダにディップして食べました。簡単だけど美味しかったです♪

Img_0176_640x480


 くうちゃんも今日のおやつはニンジンです。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村      ↑ ポチッと応援してねheart04

« くうちゃん☆トイレ | トップページ | わかぱんとくうちゃん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぼろさん(^^)/

いつもブログにコメントありがとう。

私も時々、『Rの法則』観ますよ。

今の若者の考えている事がわかって勉強になります。

調子も良いようですね。

そう言えば、最近、人間のうさぎさん

お見かけしませんね。どうしたのかな?

くうちゃんニンジンを美味しそうに食べてますね。happy01
うーたはニンジン食べないんです。
うさぎは皆ニンジン好きだと思ってたから驚いたの。
くうちゃんは好き嫌いないようですが、何か苦手な食べ物ありますか?

ribbonエルザ様ribbon

 お陰様で完全に躁転していて、
元気すぎるほど元気です。

 うさぎさん、とっても気になっていました。
ブログにアクセスしても入れなくって…。
 何か悪いことしたかしら?なんて考えて
いました…。

 うさぎさん、本当にどうしていらっしゃる
のでしょうね心配しています。。

ribbonうーたmama様ribbon

 うーたちゃんはにんじんは苦手ですか?

 うさぎっていうとにんじんみたいに思って
いましたけど、うちの子たちはみんなにんじん
よりバナナでした。

 苦手なものって、ないみたいです。母に似て
くいしんぼさんです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1349883/61367022

この記事へのトラックバック一覧です: おーい、佐藤君!:

« くうちゃん☆トイレ | トップページ | わかぱんとくうちゃん »