« りん りん りんご | トップページ | コスモス☆くうちゃん »

季節外れの大掃除

 今日は、1日お掃除をしていました。

017_640x480


 なぜかというと、明日新しい冷蔵庫が届くからです。

 17年使っている冷蔵庫を新しくしました。まだ使えるのでもったいないのですが、電気代が年間1万円以上安くなると言われ、しぶしぶ買い換えました

 主人は好奇心旺盛で新しい物好きです。特に家電が好きなので、前々から買い替えを提案されていたのですが、壊れていないのでもったいなくて…。

023_640x480


  普段からちゃんとしてれば、1日中掃除をしなくても大丈夫なのですが、体調に波があることを言い訳にさぼっているから、こんなことになったのです。

026_480x640


 台所を中心に、夏だというのに大掃除をしてしまいました。

025_640x480


 コスモスが咲き始めたのに、まだ蝉の声が降るように聞こえてくる公園に、気分転換にお散歩しに行ってきました。

 今日は普段しない大掃除をしたので筋肉痛です…。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村       ↑ ポチッと応援してねheart04

« りん りん りんご | トップページ | コスモス☆くうちゃん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

冷蔵庫は壊れない限り、なかなか買い替えられませんが いざ壊れると非常に困るものです。 

ぼろ さま 壊れる前の買い替えは大正解ですよscissors

私は一昨年の真夏に壊れ苦労しましたsweat02

ribbonテルばあ様ribbon

 ところが、大失敗だったのです…。

 まず、搬入の時ルーバードアがあって、
狭いので入れられないかも・・・なんて言われ
無理にお願いしました。(傷がつくかも…って
言われました。)

 なんとか入ったのですが、狭い我が家には
大き過ぎたみたいで、使いにくいです。

 大きな買い物なので、実際に使うぼろが
主人にまかせっきりにしないで、もっと真剣に
考えれば良かったです。

うちも前の冷蔵庫は玉子が凍り始めたので買い換えました。
今、10年くらい使ってます。
私は鍋ごと冷蔵庫に入れたりする横着者なので大きい冷蔵庫が欲しいです。bleah

ribbonうーたmama様ribbon

 年をとると、新しいことに対してのハードルが
高くなるみたいで…。

 17年使っていたので、しばらくは前の冷蔵庫が
使いやすかったのに…って思うのでしょうね。

 早く新しい冷蔵庫に慣れるようにがんばります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1349883/61283205

この記事へのトラックバック一覧です: 季節外れの大掃除:

« りん りん りんご | トップページ | コスモス☆くうちゃん »