« だんじりうさぎ | トップページ | おーい、佐藤君! »

くうちゃん☆トイレ

 くうちゃんを我が家にお迎えした時に、お店の人から「ロップちゃんはおおらかな子が多いから…。」と言われ、トイレのしつけが難しそうな話を聞いたので、今までの子のように、トイレを設置しませんでした。

Img_0200_640x480


 前は木のすのこのケージを利用していたので、トイレの設置は必須でした。

 でも、くうちゃんは金網のケージなので、トイレを設置しなくてもいいかなぁ~と思ってしまったのです…。

 くうちゃんなりにちゃんとトイレの場所は決まっていて、ケージを入って右奥がオシッコ、左奥が●なんです。

Img_0197_640x507
 ところが、一番よく使うのは、サークルのはじっこのところです。

 くうちゃんにとってはここがメインのトイレで、ケージの中ではほとんどせずにここに出てきてすることが多いです。

 トイレに行きたくなったら、出せ出せコールを始めることもあります。

 トイレを設置してみたのですが、ちっとも上に乗りません。

 そこで、古くなったバスタオルやキッチンマットを敷いて使い捨てにしています。

Img_0201_640x480
 困ったのもですが、終わった後に「ぼく偉いでしょ!!褒めて褒めて!!」みたいな顔をされてしまうと、ついつい撫で撫でしてしまいます。

Img_0198_640x480


 ちょっと撫で方が足りないと、こんなに積極的に要求してくるので、くうちゃんのペースに乗ってしまって、しつけができない親バカぼろです。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村              

      ↑        

   ご訪問ありがとうございます♪        

   ポチッと応援してねheart04

« だんじりうさぎ | トップページ | おーい、佐藤君! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

うーたもくうちゃんと同じです。
ケージの中のトイレではあまりしなくて出せ出せコール。
お部屋に出るとチッコします。
台所のクッションフロアだと拭くのが楽なので助かりますが。
自分のケージを汚したくないからなのかな?coldsweats01

ribbonうーたmama様ribbon

 うーたちゃんも同じなんですか?
なんだか嬉しいです♪

 自分のケージを汚したくない綺麗好き
なんでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1349883/61353528

この記事へのトラックバック一覧です: くうちゃん☆トイレ:

« だんじりうさぎ | トップページ | おーい、佐藤君! »