« 夏風邪と元気なくうちゃん | トップページ | やんちゃなくうちゃん »

秋の法要

 今日は卯聡の葬儀をしていただいたお寺から、秋の法要の案内状が来ました。

 卯聡は世田谷にある感応寺というお寺にお世話になりました。

2007_11210015


 卯聡はお寺にお骨を預けないで、初めから手元に置いて供養しています。

Dscf3804

 ですから葬儀のときしかお寺には行っていません。

2008_01291290010


 うさぎのぼろは、しばらくお寺にお骨を預けていたので、法要の日は塔婆をあげて貰っていました。

 調布の深大寺に葬儀から納骨までお願いしていました。

Dsc00048


 卯聡が亡くなってから、ぼろのお骨も持って帰ってきて一緒に手元に置いてあります。

 手元に置いてあるので、最近は法要をどちらのお寺にもお願いしていません…。

2007_11190175


 お手紙をいただいたので、今年はちゃんと法要をお願いしようかなぁ~なんて思いました。

 

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

« 夏風邪と元気なくうちゃん | トップページ | やんちゃなくうちゃん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

歴史を感じますね~。catface
卯聡ちゃんもぼろちゃんも幸せ者です。
とっても大事に育てられたのがわかるもの。
「ママんちの子で良かった~!」
って言ってる気がします。happy01

ribbonうーたmamaさんへribbon

 どうもありがとうございます♪

 うちの子になって良かったって思ってくれて
いるかなあl~って、心配していたんです…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1349883/61213922

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の法要:

« 夏風邪と元気なくうちゃん | トップページ | やんちゃなくうちゃん »