« 今日は卯聡とぼろ♪ | トップページ | セロリ大好き♪ »

カルシウム尿?

 くうちゃん、食欲がでてきましたが、ちょっとおしっこが心配な状態です…。

Img_0110_640x480


 ちょっとドロッとしていて、乾くと白っぽくなるんです。

 これって、卯聡がお月様に帰る前に、具合が悪かった時に似ています。

Img_0104_640x480


 カルシウムをとりすぎるとドロッとして白濁した尿が出るって、病院で言われました。

 小松菜とか、緑の野菜をあげるとカルシウム分が多いので、控えるように言われたんです…。

Img_0113_640x480


 それなのに、ブロッコリーの葉っぱが好きなので、おやつにあげちゃったんです…。

 卯聡は小松菜が好きだったし、歳とって弱っていたから、圧迫排尿をしなくてはならなくなってかわいそうなことをしました。

Img_0120_640x480


 今日もお気に入りの場所で、寛いでいます。 

 そんなくうちゃんが長生きしてくれるように、おやつも気をつけなくては…と、反省しました。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

« 今日は卯聡とぼろ♪ | トップページ | セロリ大好き♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

くうちゃんブロッコリーが好きなんですか?
うーたも大好物なんですよ。
カルシウムの摂りすぎに注意なんですね。
うーたは血尿が出て病院で結石と言われ薬を飲んでた時があります。
長生きしてもらえるように食べ物にも気を使わなきゃなんですね。coldsweats01
ぼろさんはベテランのうさ飼いさんですから、またいろいろ教えてくださいね。

ribbonうーたmamaさんへribbon

いつもコメントをいただき、どうもありがとうございます‼︎

卯聡が7歳を過ぎてお尻が汚れるようになって、初めて知り
ました。

病院で教えて貰って凄く後悔したので、くうちゃんの時は気を
つけていたつもりだったのですが…。

うーたちゃんのmamaさんとは、同じくらいのママ歴です。
こちらこそよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1349883/60942033

この記事へのトラックバック一覧です: カルシウム尿?:

« 今日は卯聡とぼろ♪ | トップページ | セロリ大好き♪ »