« ツバメ&通院日 | トップページ | くうちゃんちのリフォーム »

くうちゃん歯がかゆいの?

 最近くうちゃんがサークルの下のほうにつけてある木の板をものすごい勢いで齧るようになりました。

Img_0079_640x480


 「ぼく、いけないことなんて何にもしませんよ…。」みたいな顔をしているのに、ちょっと目を離すとガリガリガリガリすごい音をさせます。

Img_0084_640x480

 ほんの数分でこれです。

 もともと齧るのが好きな子なので、わらマットやかじり木、木の板などを齧りそうなところに設置してありました。

 今までもわらマットは消耗品で、すぐにダメになっていました。でも、板をこんなにいっぱい齧ったのは初めてです…。

Img_0083_640x480


 木屑が下に散らばっています。

Img_0089_640x480


 二か所もやられてしまいました。

Img_0082_640x480


 音に気が付いて近づいて行くと、自分でもいけないことをやっているという自覚があるのか、ピタッと止めて知らんぷりします。

Img_0090_640x480


 「何か用ですか?僕何もしてませんけど。」みたいな顔をされると、ついつい甘やかしてしまうぼろです。

 また木の板とわらマットを買って来て、サークルとケージに設置しなおそうと思います。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

« ツバメ&通院日 | トップページ | くうちゃんちのリフォーム »

ペット」カテゴリの記事

コメント

可愛いから何をやっても許せちゃえますね。coldsweats01
うーたも小さい時はいろんなものを齧って破壊してました。
スリッパ、携帯充電器のコード、バッグの肩ひも・・・
新聞をビリビリ破くのも好きでしたよ。coldsweats01
今はもうずっと寝てばかりで遊んでくれないので 少し寂しい。

ribbonうーたmamaさんへribbon

 うーたちゃんもやっぱり齧りますか?

 我が家のうさぎさんは3代目なのですが、
前の子たちがとてもおとなしくて、こんなに
齧ったりしなかったので、ちょっと心配になって
しまって…。

 前の子たちは7歳になって急に年をとって
弱ってしまいました。
 じっとしていることが多くなると、本当に
淋しいですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1349883/60864298

この記事へのトラックバック一覧です: くうちゃん歯がかゆいの?:

« ツバメ&通院日 | トップページ | くうちゃんちのリフォーム »