« くうちゃん1歳♪ | トップページ | くうちゃん、夏バテ? »

そばcafeつどい

 今日は主人のお友達のお店に行ってきました。今年の春、群馬県の富岡で新しくお店を始められたので、初めての訪問です。

 「そばcafeつどい」さんです。富岡製糸場の近くです。

Dsc07546_640x427


 今までもブログでお店の様子は見ていたのですが、おそばのお店とは思えないおしゃれなお店です。

Dsc07535_640x427


 主人はせいろそば。

Dsc07534_640x427


 そしてぼろはサラダそばです。野菜いっぱいでごまだれのとってもおいしいおそばでした。

 せいろそばも本格的でおいしいのですが、その本格的な手打ちそばを使ったサラダそばなので、おいしさもひとしおです♪

Dsc07537_640x427


 店内もなかなかおしゃれですよね!!白い壁に奥様が手作りで模様を貼ったとのことで、びっくりです。

 デザートにそばシフォンケーキとそば羊羹を食べましたが、こちらもとってもおいしかったです。

 あまりにおいしそうだったので、写真を撮るのを忘れてすぐに食べてしまいました。

 おみやげに可愛い楊子をいただいてきました。

Img_0076_640x480


 こちらも奥様の手作りです。お会計の後にお客様に配っているそうです。

 帰りに富岡製糸場の見学もしてきました。お天気が悪かったせいか、人が少なめでゆっくり見学ができました。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

« くうちゃん1歳♪ | トップページ | くうちゃん、夏バテ? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

サラダうどんは食べた事ありますが、サラダそばもいいですね。happy01
デザートもちゃんと「そば」を使ってるなんて凄いです。
手作り楊枝のお土産といい、近くにあったら何度も行きたくなるお店ですね。happy02

お蕎麦屋さん。

久しく行ってないですねcoldsweats01

サラダそばは、この時期によく作りますが、

そば羊羹… どんな味なのでしょうか?

落着いたお洒落な感じで、女性ひとりでも

入れそうなお店ですね。

ribbonうーたmamaさんへribbon

コメントありがとうございます‼︎

行ったときも、秋田から来ていたご夫婦と
近くの常連さんが居ました。

近くの方の憩いのスペースになっている
みたいです。

ribbonエルザさんへribbon

そば羊羹、粒餡と黒蜜でいただくのですが、
お蕎麦の実も散らしてあって美味しかった
です。

でも、ぼろはクリームと粒餡、フルーツの
のったそばシフォンが好きです。

コメントをいただき、どうもありがとうございます‼︎

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1349883/60793157

この記事へのトラックバック一覧です: そばcafeつどい:

« くうちゃん1歳♪ | トップページ | くうちゃん、夏バテ? »