« お泊り♪ | トップページ | 軽井沢ドライブ »

グルーミングに行ったよ♪

 毎月1回、爪切りとグルーミングをしてもらいに「空とぶうさぎ」さんに行っています。

 体重を量ってもらって、お手入れカードに記入してもらいます。今回も先月と一緒で1324gでした。

 我が家に来た時には900gくらいだったので、小柄ですが成長しているのでいいと思っています。

Img_0132_640x480

 ちょっとビビり気味で爪を切ってもらっているくうちゃんです。

 その後グルーミングをしてもらいます。家でもブラッシングは毎日のようにしているのですが、お店でやってもらうととれる毛の量が全然違います。

 両手に乗りきらないくらいたくさん抜けました。自分で舐めてグルーミングをしたときに飲み込まないように、やっぱりお店でも毎月やってもっらて気をつけています。

Img_0133_640x480


 くうちゃんのおなかは真っ白でもふもふなので、買い物に来ていたお客さんに「可愛くてきれい」って褒めてもらいました。

Img_0134_640x480

 爪切りの後は恒例のお写真タイムです。

 今月はピンクのたち耳さんの被り物で写真を撮ってもらいました。

 爪切り中はわりとおとなしくしているのですが、お立ち台で被り物をするとノリノリで動き回ってしまうくうちゃんです。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

« お泊り♪ | トップページ | 軽井沢ドライブ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1349883/60230541

この記事へのトラックバック一覧です: グルーミングに行ったよ♪:

« お泊り♪ | トップページ | 軽井沢ドライブ »