« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

軽井沢ドライブ

 ここのところ体調不良が続いていたのですが、梅雨の中休みの良いお天気で気分も良くなってきたので、久しぶりにドライブに出かけました。

Img_0027_640x480


 ドライブでは、軽井沢のタリアセンに行ってきました。

 湖畔に座ってのんびりとしているだけで、なんだかとっても癒されました。

Img_0018_640x480


 睡鳩荘という建物で、假屋崎省吾さんのお花の展示があったので、それも見てきました。

 古い別荘の建物とお花がとても素敵な雰囲気で良かったです♪

Img_0009_640x480


 バラ園ではコンサートもやっていて、こちらも素敵な雰囲気でした。

 ハープとバイオリン、チェロの音色と風に揺れる葉の音がマッチして素敵でした♪

Img_0025_640x480

 帰りに旧軽井沢によって、いつも軽井沢に来たら食べることにしている「くりあんソフト」を食べて帰ってきました。

Img_0003_640x480


 途中休憩したサービスエリアで牛さんの乗ったトラックに会いました。

Img_0004_640x480


 大きな牛の目がとても優しくてかわいかったです♪

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

グルーミングに行ったよ♪

 毎月1回、爪切りとグルーミングをしてもらいに「空とぶうさぎ」さんに行っています。

 体重を量ってもらって、お手入れカードに記入してもらいます。今回も先月と一緒で1324gでした。

 我が家に来た時には900gくらいだったので、小柄ですが成長しているのでいいと思っています。

Img_0132_640x480

 ちょっとビビり気味で爪を切ってもらっているくうちゃんです。

 その後グルーミングをしてもらいます。家でもブラッシングは毎日のようにしているのですが、お店でやってもらうととれる毛の量が全然違います。

 両手に乗りきらないくらいたくさん抜けました。自分で舐めてグルーミングをしたときに飲み込まないように、やっぱりお店でも毎月やってもっらて気をつけています。

Img_0133_640x480


 くうちゃんのおなかは真っ白でもふもふなので、買い物に来ていたお客さんに「可愛くてきれい」って褒めてもらいました。

Img_0134_640x480

 爪切りの後は恒例のお写真タイムです。

 今月はピンクのたち耳さんの被り物で写真を撮ってもらいました。

 爪切り中はわりとおとなしくしているのですが、お立ち台で被り物をするとノリノリで動き回ってしまうくうちゃんです。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »