« 2015年1月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年2月

つめきり☆パンダ

 お久しぶりです。なんだか、PCを開くのもずいぶん久しぶりなので、ログインしたままにしてあったココログのページから、追い出されていました…。

 

 体調の波はどっと落ち込んで、お医者様の心配したとおりになってしまっていましたが、またまた回復の兆しです。

 そんな訳で、久々にPCを開いてブログの更新をしています。

Img_0008_640x480


 昨日はくうちゃんを連れて、爪切りとグルーミングに行ってきました。

 換毛の時期なので、いっぱい毛が抜けてさっぱりしました。

 体重も1277gになって、ちょっとずつですが成長しています。…と言っても今月で生後7か月になり成体になったので、ちょっと(というか随分)成長が遅れているようですが…。(^-^;

 お迎えした時の説明書には平均体重が1.8㎏って書いてあったので、それに比べると小さいんですよね。

 

Img_0010_640x480


 お手入れ後に記念写真を撮ってもらうのですが、今回はパンダちゃんになってみました。

 前回はくまさんの被り物をしたのですが、写真を撮っていなくって…。

 くまさんのほうがずっと可愛かったです。

Img_0009_640x480

 来月のお手入れの時に、もう一回くまさんにしてもらおうかな。

 

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

節分くうちゃん

 お久しぶりです。

 くうちゃんが我が家に来てから、とっても元気で主治医からは「軽躁状態だから気をつけて。」と言われていたぼろです…。

 でもやっぱりお正月が終わって何だか疲れが出てしまって、その上主人からインフルエンザをうつされて寝込んでしまって…。

 ちゃんと10月に予防接種をしていたのにもかかわらず40度以上の熱が出て、インフルエンザの薬を飲んだのになかなか熱が下がらなかったりして、新年早々ちょっと落ち込んでいました。

Img_0001_640x480


 もちろんPCを開くなんてできないし、主人以外の人と話をすることも出来ず、知っている人に会わないように家にこもってしまったり…。

Img_0002_640x480


 やっとちょっと気分が上向いてきて1か月近く開いていなかったPCを開いて、ブログの更新ができるようになりました。

Img_0003_640x480


 久しぶりのブログなので、くうちゃんに協力してもらって節分の写真を撮りました。

 なかなか大きくならなかったくうちゃんも1200gを超えました。

 でも、ホーランドロップって1500gから1800gが標準だっていうので、ちょっと小さいのですが…。

 今月の16日でくうちゃんも成体になるのですが、お顔もお子ちゃま顔だし、ちょっと小さめです。

 爪切りとグルーミングに定期的に通っているくうちゃんを買ってきたお店の人にも、「ゆっくりやね。」って言われています。

 でも、くうちゃんはくうちゃんのペースで大きくなってくれればいいし、ぼろもぼろなりに元気になれるように頑張ればいいし…なんて思っています。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

« 2015年1月 | トップページ | 2015年5月 »