« ゆっくりやねぇ~ | トップページ | くうちゃん病院へ。゜゜(´□`。)°゜。 »

星の王子さま

 久しぶりに「星の王子さま」の本を読みました。

 最近、テレビのCMで「心で見ないと物事はよく見えない。肝心なことは目には見えないということだ。」という星の王子さまの中の一節を引用しているのを見て、なんだか懐かしくて読んでみたくなったんです。

Img_0198_640x480


 子どものときに読んだのとは違った感じを受けました。

 大人のためのお話だって訳者のあとがきにありましたが、本当にそうですね…。

 とっても大事なことや深く考えさせられることが書かれているということが、大人になって読み返してみて分かりました。

Img_0137_640x480
 

 我が家の王子さまの写真を関係ないけど、入れちゃいました。

 くうちゃんは今日も元気です♪

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 ポチットしてねheart04

« ゆっくりやねぇ~ | トップページ | くうちゃん病院へ。゜゜(´□`。)°゜。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

かわいい王子さまぁ^~^

ribbonマー坊さんへribbon

 どうもありがとうございます♪

 我が家の王子さま、ちょっとお腹の具合が
悪くなってしまったんです…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1349883/58138490

この記事へのトラックバック一覧です: 星の王子さま:

« ゆっくりやねぇ~ | トップページ | くうちゃん病院へ。゜゜(´□`。)°゜。 »