« 頭部MRIと精神科 | トップページ | 星の王子さま »

ゆっくりやねぇ~

 ついに、ついに、くうちゃんが1㎏になりました!!

Img_0186_640x480


 ペットショップの店長さんからは、先日お手入れに連れて行ったときに960gにしかなっていなかったので「ゆっくりやねぇ~。」って言われていたのです。

Img_0188_640x480


 良く食べるし、いっぱい跳ね回るし、大きくていい●をするし…。

 今日も 藁トンネルでいっぱい遊んでいっぱい食べてくれています。

 でも、4か月を過ぎているのになかなk1㎏にならなかったんです。

Img_0190_640x480


 ホーランドロップって1.3㎏~1.8㎏が標準だって本で読んだし、お店で見たくうちゃんと同じくらいのお誕生日の子は、くうちゃんより確かに大きかったし・・・。

 健康診断でも異常はなかったし、普段の様子は元気なのですが、やっぱりぼろのうちに来てから体重が減ったので、お世話の仕方やご飯が悪いんじゃないかと思って、悩んでいたんです…。

Img_0191_640x480


 「ゆっくり大きくなっていく子もいれば、早く大きくなって成長が止まる子もいるし、個体差が大きいのよ。」って、相談に行ったときに店長さんから言われていたけど、「ゆっくりやねぇ~~。」って言われると焦っちゃうんですよ。

 くうちゃんはくちゃんのペースで大人になっていけばいいんだけど、やっぱり1㎏になったのは、とっても嬉しいです♪

 

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

« 頭部MRIと精神科 | トップページ | 星の王子さま »

ペット」カテゴリの記事

コメント

今晩は。体重がふえてよかったですね。
でもね、固体・固体で違うんですよ・・・小さくても、食欲があって元気で遊んでいれば心配ないですよ。人間のベビーちゃんだってそれぞれ育つ速度はちがうんですから・・あまり心配しないほうがいいと思います。
かわいいくうちゃん・・これからも写真楽しみにしています。

ribbonエムエムさんへribbon

 こんばんは。
 どうもありがとうございます♪

 小さくてもくうちゃんのペースで
成長していけばいいんですよね。
 ゆっくりでも、くうちゃんには今の
ペースが合っていると思って見守って
いきたいと思っています。

 いつもありがとうございます。m(_ _)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1349883/58127869

この記事へのトラックバック一覧です: ゆっくりやねぇ~:

« 頭部MRIと精神科 | トップページ | 星の王子さま »