« アロハなくうちゃん♪ | トップページ | ゆっくりやねぇ~ »

頭部MRIと精神科

 今日は2週間に1回の精神科の通院日でした。

 前回行ったときに遠近感がつかめなくて物をぶつけることがあるという話をしたので、「頭の検査は入院した時以来してないから、念のためにMRIをとっておきましょう。」ということになっていました。

Img_0181_640x480

 あいかわらず「遊んでアピール」の激しいくうちゃんにお留守番をしてもらって、病院に行ってきました。

 いつもの外来より1時間近く早く行ってMRIを撮り、主治医の診察を受けました。

Img_0185_640x480

 ちょっと気分が上がりすぎているので、これ以上上がらないように気をつけるように言われ、お薬は現状維持ということになりました。

 とっても心配なので今回も2週間後に来るように言われました。大きく上がると大きく下がるんですよね…。

 先生によると、今のぼろの状態は危険な状態になりつつあるんだそうです。

 気分が大きく落ちてしまって病院に行くことができなくなった時のために1週間分予備を薬は貰っています。

 「辛くなったら1週間で来てもいいからね。」って言われちゃいました。

 もう10年近く通院していますが、なかなかお薬とは縁が切れないです…。

 もしかしたら一生飲み続けないといけないのかもしれません。

Img_0187_640x480


 とっても疲れて帰ってきましたが、くうちゃんがお出迎えをしてくれたのでちょっと疲れがとれたように思います。

 

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

« アロハなくうちゃん♪ | トップページ | ゆっくりやねぇ~ »

心と体」カテゴリの記事

コメント

ぼろさん(^^)/
気分が上がるとは躁状態ではないですよね。
どのような状態かはわかりませんが
普通の人でも気分がハイになった後は落ち込むと思うのですが。
MRIの結果も気になりますね。
お薬のことは焦らずに!
今は一生飲まなければいけないと思うかもしれませんが
減薬になるかもしれないし・・・
あまり先のことで思い煩うことのないように。
とにかく今日1日を過ごす事だけ考えましょう。

くうちゃんかわいいですね~heart04
うちの隣にくうちゃんという4才の女の子がいます。
おてんばさんでね~coldsweats01
どうでもいい話でしたね(゚∀゚ ;)タラー
おや?マー坊!
こんにちは~(^^)/

ribbonエルザさんへribbon

 実は躁状態なんです…。
 初めはうつ病という診断だったのですが、
今行っている大学病院に入院して教授の
出した診断は双極性障害Ⅱ型というもの
らしいです。

 森田療法では「気分障害」というくくりで
診断しているので、はっきりと病名をうつ病
から変更したわけでは(双極性障害もうつ
の中に含まれるらしいし)ありません。

 ただ、ずっと気分安定剤を飲んでいます。
薬の本では躁うつ病の薬として分類されて
います。

 今日1日を元気で過ごすことを考えて
前向きに生活したいと思います。

 くうちゃんのこと、どうもありがとうござい
ます♪
 おてんばさんのくうちゃんとうちのくうちゃん
似ているのかもしれませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1349883/58107571

この記事へのトラックバック一覧です: 頭部MRIと精神科:

« アロハなくうちゃん♪ | トップページ | ゆっくりやねぇ~ »