« くうちゃん4か月 | トップページ | 卯聡とぼろ »

くうちゃん1号♪ ~羊毛フェルト初体験~

 先日テレビで最近は男性で手芸をする人が増えているという特集を見ました。

 そのなかでエンジニアの男性が羊毛フェルトにはまっていてたくさんの作品を作っているというのが紹介されていました。

Img_0020_640x480


 とっても素朴な作品だったので、以前友達から羊毛フェルトの材料を貰ってそのままになっていたのを使って作ってみようと思い立ちました。

Img_0050_640x480

 くうちゃん1号です♪

 羊毛を丸めてちくちく針で刺せばいいということなので、やり方は分からないけれど、試しにやってみました。

 でも、幼稚園の子が作ったみたいな出来になったので、図書館に行って羊毛フェルトの本を借りてきました。

Img_0053_640x480

 そのうちにもっともっと可愛いくうちゃんを作れるように練習をしようと思います♪

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

« くうちゃん4か月 | トップページ | 卯聡とぼろ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1349883/58013797

この記事へのトラックバック一覧です: くうちゃん1号♪ ~羊毛フェルト初体験~:

« くうちゃん4か月 | トップページ | 卯聡とぼろ »