« シーサーと琉球あさがお | トップページ | 雪猫 »

今日は不調です

 今日はちょっと不調でした…。

 呼吸器内科がまたまたイライラするようなことがあり、昨夜から頭が痛くて、おなかも痛くて、体中ががちがちに凝っていて…。

Dscf8451


 生きていくには、自分の思い通りにならないことなんてたくさんあるし、いろいろなことと折り合いをつけていかなければならないことも分かっています。

 病気になるまでは、ちゃんとできていたと思います…。

Dscf8464


 それがこの頃なかなかできなくて…。

Dscf8463


 主人の大切にしているオーディオセットの前で堂々と居座って邪魔をしたり、「それが何か…?」みたいに澄ましていられるうちのうさぎさんみたいになりたいです。

Dscf8462


 今日はこんな感じにでれっと過ごしてしまったぼろです。

Dscf8448


 明日はやることをちゃんとメモして、きちんとした生活ができるようにしたいと思います♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村 今日もポチッとよろしくねheart04

« シーサーと琉球あさがお | トップページ | 雪猫 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

「なんくるないさー」です。

実は、ウサギさんの脳には
(ネズミさんもですが)
しわがないのだそうです。

つまり、残念なことに
ウサギさんの脳は
あまり進化発達していないのです。

だから、明日○○だけどどうしよう、とか
こんな自分でいいのだろうか、とか、
あんまり難しいことは考えてないのだと
思います。
おっしゃるとおり「それが何か…?」って
感じですね。

ニンゲンって、難しく考えすぎですよね。
考えまいとしても考えてしまう。
悲しい性(さが)です。

ボクもウサギさんになりたいと思うことが
しょっちゅうあります。

ribbonうさぎさんさんへribbon

 おはようございます♪
 沖縄の人の「なんくるないさ~」は、響きもやさしくて
大好きな言葉です。

 うさぎの脳にしわが無いなんて、知りませんでした。
名前を呼ぶと来るとか、して欲しいことがあると甘えて
みせるとか、そういうことはしますが、犬のようには芸を
させることができないなぁ~~とは思っていたのですが。

 今日もうさぎさんと一緒にまったりのんびり過ごそうと
思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1349883/56580339

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は不調です:

« シーサーと琉球あさがお | トップページ | 雪猫 »