« フラ再開♪ | トップページ | 3日続きの病院 »

精神科の通院と薬のお話

 今日は2週間に1回の精神科の通院日でした。

Dscf8436


 今週は不安定になってよく泣いたことを話しました。

 今朝も、女性の都議さんが都議会で出産・育児について質問しているときに「早く結婚すればいい」とか「産めないのか」というヤジがとんだという記事を読んで泣いてしまったことや先日書いたうさぎのことで自己嫌悪になって泣いてしまったことを話しました。

 でも寝込んだりしていないし、生活はちゃんとできるように頑張っているから大丈夫だと思うということもお話しました。

Dscf8434


 先生からは「何とか持ちこたえているのはいいことだね。」と褒めていただきました。

 でも、心配だから2週間後にまた来るようにと言われてしまいました。早く4週間に1回になるといいんだけど…。

Img_0068_640x480


 お薬は今回は変更なしで、ラミクタール、セロクエル、エビリファイ、レンドルミンでした。

 なかなかお薬は減りませんが、パキシルから卒業できたので本当に良かったです。

Img_0094_640x480


 以前はアモキサンもソラナックスもパキシル4錠に加えて飲んでいたので、それから比べれば随分良くなっているということなのでしょうね…。

 このまま徐々に薬が減っていくといいのですが、双極性障害の気分安定薬は飲み続けないといけないようです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村 ぽちっとしてね。heart04

« フラ再開♪ | トップページ | 3日続きの病院 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

ぼろさん、泣くって良い事なんですよ!
感情のコントロールをしているのですから。

それにしても都議会でのヤジは許せません!pout
人権問題だよね!
日本の男って・・・angry
しっかり追及して制裁をさせる方向らしいですね。

なんとか持ちこたえているのはいいことです。
でも、無理はしないでくださいね。

ribbonElzaさんへribbon

 泣くっていいことなんですね。そう思うと
ちょっと楽になります…。happy01

 泣くとスッキリするって経験は病気に
なる前には確かにありました。

 でも、病気になってからは泣くことで
さらに自己嫌悪して落ち込むことが
多かったので、そういうことを忘れて
いました。coldsweats01

 セクハラヤジは、質問者の都議さん
だけでなく、女性全体への侮蔑ようで
とても嫌です。
 特にぼろは子どもができなくて悲しい
思いをしたので尚更です。

 でも、このまま有耶無耶に終わりそうで
嫌です。
 誰が言ったのか特定して辞職させるべき
だと思いますが…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1349883/56551217

この記事へのトラックバック一覧です: 精神科の通院と薬のお話:

« フラ再開♪ | トップページ | 3日続きの病院 »