« イライラと、どうしようもない不安と | トップページ | フラ再開♪ »

自己嫌悪と涙

 毎日泣き言ばかりですみません…。

 昨日はとっても嫌な自分になっていて、様々なところでひどい態度で人に接してしまいました。

 分かっているのですが、イライラしてしまうのでひどい態度になってしまうのです。

 本当に自己嫌悪です…。

Dscf8435


 その上、うさぎさんのおしりが汚れていて病気かもしれないのに、働いていた時の1/4以下の収入しかなくなってしまったので、食欲もあるし元気なので気が付かなかったことにしようなんて思ってしまいました。

Dscf8439


 あまりにひどいことを考えてしまったので、深く深く自己嫌悪に陥ってしまいました。

 主人が帰って来た時には、うさぎさんに対する後ろめたさと自分に対しての許せない気持ちで、思わず泣いてしまいました。

Dscf8446


 今日、長男うさぎの主治医の先生に次男うさぎも診ていただきました。

 特に病気ではなく老化による問題で、汚れたら洗ってあげるしかないということでした。

 ペットの介護問題が話題になるようになってきていましたが、我が家も介護の勉強をして、うさぎさんが気持ちよく長生きできるようにしていきたいと思います。

Dscf8437


 動物病院に行くまでの道で、いろいろな紫陽花を見て、ちょっと心が穏やかになったような気がします♪

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村 ポチットしてねheart04

« イライラと、どうしようもない不安と | トップページ | フラ再開♪ »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1349883/56530842

この記事へのトラックバック一覧です: 自己嫌悪と涙:

« イライラと、どうしようもない不安と | トップページ | フラ再開♪ »