« 心療内科と精神科(病気の経過・1) | トップページ | 心療内科と精神科(病気の経過・2) »

初めての病院と牛の臭いの街

 今日は「うさぎの病院」に行ってきました。先日予約しておいた病院です。
 いつもの病院は犬や猫、うさぎやハムスターなど、どんな種類の子でも診てくれます。特に悪いところは無いって言われたのでちょっと安心したのですが、やっぱりお尻が汚れるのは気になります。

Dscf3768

 今日行った病院は「うさぎの病院」という名前なのでうさぎしか診ません。先生お一人でやっているので、完全予約制なんです。ちょっと年配の女性の先生でした。

 とっても丁寧に診てくださって、診察に行くときに検便と尿検査を持参します。糞はとてもきれいな形と色で、問題はありませんでした。でも、尿検査の結果で潜血があることが分かりました。

 尿管結石か膀胱炎かもしれないということで、レントゲンも撮ってもらいました。尿管結石はありませんでしたが、膀胱が腫れているのが分かったので、カテーテルを入れて尿をだしてもらったあと、潜血を止めておしっこを出やすくするお薬を貰いました。

2007_11210015


(ちいちゃいときの写真です…。)

 

 先生はとってもうさぎの扱いが上手なので、おとなしく診てもらうことができました。うちのうさぎさんもいい子で頑張りました。

 それから、皮膚炎にならないように毎日お尻を綺麗にして乾かすように「スポットフォーム」という汚れ落としも出してもらいました。

 やっぱり専門病院でしっかりと検査して治療してもらうと安心します。

Dscf3788

 

 病院の外に出たらなんだか臭いんです…。うちの子の臭いかと思って思わずバスケットを開けて臭いを嗅いでしまいました。私が犬の糞でも踏んでしまったではないかと思って、靴の裏を調べてみました。

 でも、私やうちのうさぎさんではないんです…。

 バス停まで歩いている間もずっと臭いは続いていて街全体がなんだか臭くて臭いが重く立ち込めています…。

 歩いているとだんだん臭いがきつくなってきます。キョロキョロ見回してみると、なんと牧場があって牛がいっぱいいたんです!!

 寛いでいる牛さんと目があってしまいました。

 病院は、一応東京の23区内なんですが…。衝撃的な光景と臭いでした。なんだか今でも臭いが鼻についています。自分自身が臭くなってしまったようで、主人が帰って来る前にシャワーを浴びようと思います…。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

« 心療内科と精神科(病気の経過・1) | トップページ | 心療内科と精神科(病気の経過・2) »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1349883/56625466

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての病院と牛の臭いの街:

« 心療内科と精神科(病気の経過・1) | トップページ | 心療内科と精神科(病気の経過・2) »