« 咳が止まらない…。 | トップページ | 落ち着きのない人は太らない!? »

気分が落ちてゆく…

 お天気のせいか、体調がいまいちのせいか、心も元気がありません…。

Dscf3959_640x480


 ここのところ、うさぎさんとも遊んであげていないし…。

2008_01291290002_360x480


 どんよりと落ち込んでいてはいけないって思うのですが、体が動きません…。

 Dscf38371


 ものすごく遊んでアピールをしているうさぎさんのためにも、元気にならなくては!!

 今日はゆっくりとうさぎさんと遊んで元気を貰おうと思います♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

« 咳が止まらない…。 | トップページ | 落ち着きのない人は太らない!? »

心と体」カテゴリの記事

コメント

ぼろさんhappy01
辛いですね~(´ェ`)ン-・・
今年は特に春先から暑かったり、寒かったりと
天候不順でしたから、体調が崩れている方は多いです。
私の周りにもいまいち体調がすぐれない方が多いですよ。
あまり先のことは考えず、1時間、1日単位で考えて
過ごしてみては?

どこか調子が悪いと精神的にも辛くなります。
これは、ぼろさんだけではありませんよ。
健康な人も、み~んなそうなのです。
心の持ち方ひとつですよ。

気管支炎だと胃の不調にもつながります。
スピリチュアルでは、気管支炎は『寂しさ』を
表しているとか・・・
あまりご自分を締め付けないようにね。

うさぎざんとお話しするのもいいかもね。
あっ、人間のうさぎさんじゃなくて
動物のうさぎさんねcoldsweats01

最近、うさぎさん来ていませんね。
金時人参の会が忙しいのかな?(。´pq`)クスッ

ハーブティーも良いですが、自分に合ったアロマ・オイルを
見つけておくといいですよ。
ハンカチに垂らせば持ち歩けるし・・・
何よりの御守りになると思います。
専門店に行けばアドバイザーがいますので
自分に合ったオイルをみつけられます。

私は、アロマ・オイル・マッサージをして頂いた時に
自分に合ったオイルをみつけました。
一度みつければ、100円ショップでも買えますよ(^^)v

長文になり申し訳ありません。
おだいじにheart04

Elzaさんへ

 いつもありがとうございます♪

 咳が止まらないって、鬱陶しいんです…。
お天気が悪いし、家事も進まなくって嫌に
なるし…。

 でも、気持ちの持ちようで元気になれるん
ですよね♪

 アロマオイルも試してみたいと思います。

 どうもありがとうございます!!

金時人参はシーズンオフです。
旬は年末年始の数ヶ月ですね。

潮に満ち引きがあるように、
何事にも満ち引きがあると思います。
体調や、ココロの調子もそうですね。

> 花は盛りに、月は隈なきをのみ、見るものかは。
> 雨に対ひて月を恋ひ、垂れこめて春の行衛知らぬも、
> なほ、あはれに情深し。 (『徒然草』)

便利な世の中になりましたから、
天気がよくなくても星空の写真を楽しんでみたり
いろんなことができますね。

沈みがちな自分のココロと
いかにうまく付き合っていくかなんでしょうね。
(とかいいながら、ボクも沈んでますが)

うさぎさんさんへ

 コメントをいただき、どうもありがとうございます。

 潮と同じように心や体にも満ち引きがあるって
すごく納得しました。

 元気だったころにはそんなこと考えたこともないし、
いつも元気だったような気がします…。
 でもそれって、心も体も無理していたってことなの
かもしれません。

 沈みがちになる心も天気と一緒に回復しつつあり
ます。
 天気が悪い日も、心の持ちようで元気になれると
いいのですが…。

 自分なりの対処の仕方を身に付けていきたいと
思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1349883/56474895

この記事へのトラックバック一覧です: 気分が落ちてゆく…:

« 咳が止まらない…。 | トップページ | 落ち着きのない人は太らない!? »