« 今日は不調です | トップページ | 今日は… »

雪猫

 最近はまっている作家に大山淳子さんがいます。

Dscf8443


 「猫弁」シリーズも、心が温かくなって大好きですが、「雪猫」という作品も大好きです♪

 「スリム美人生活」の一環で、持ち物にきれいなカバーをかけるというのがあったので「雪猫」には、うさぎの文庫本カバーをかけてみました。

Dscf8489


 ゴミ袋の中に捨てられていた真っ白な猫とそれを助けた少女のお話なのですが、雪のように真っ白な雪猫のタマオにすっかり感情移入してしまいいっぱい泣きました。

Dscf8490


 そんな時に、公園を散歩していたら、真っ白な猫ちゃんに会いました。

 驚かせないようにそうっと近づいて写真を撮らせてもらいました。

Dscf8492


 そうしたら、いきなりコロンと寝てしまって、その上お腹を上にして背中でごろごろするんです…。

 思わず嬉しくなっていっぱいなでなでさせてもらいました。

Dscf8479


 今日は雪猫ちゃんのお蔭で、幸せ気分を味わうことができました♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村 今日も遊びに来てくださってありがとうございますhappy01 ポチッとしてくださると嬉しいですheart04

« 今日は不調です | トップページ | 今日は… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
私もうつ病の治りかけ(と、自分では思っています)で
病院通いながら闘病生活?をしています。
子どもも自立してしまったので
さみしい限りです(T_T)
カテゴリーから見つけましたが
ポチもつぶやきも送れないようなので
ここに書かせていただきました。
お互いに早く元気になりたいですね。
よろしくお願いします。

ribbonチョコミィさんへribbon

 コメントいただき、どうもありがとうございます♪

 設定の仕方がいまいち良く分かっていないところがあって
ポチつぶができないなんて知りませんでした。ごめんなさい。

 お子さんが自立されたとのこと、淋しいでしょうね…。でも、
しっかりと育てられたこと、立派ですね!!
 ぼろには子どもがいませんが、子どもがわりのうさぎがいる
ので、ちょっとだけ分かるような気がします…。

 気を悪くされたら済みません・・・。

 また、遊びに来てくださいね!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1349883/56587461

この記事へのトラックバック一覧です: 雪猫:

« 今日は不調です | トップページ | 今日は… »