« 精神科の通院と薬のお話 | トップページ | シーサーと琉球あさがお »

3日続きの病院

 心が弱っているときって、体も弱ってくるんですよね。体が弱っているときも心が弱りやすくなるんですって…。

 精神科の主治医の先生が心だけでなく体のことにもすごく気をつけて聞いてくださるので、ぼろは本当に助かっています…。

Img_0106_640x480


 なにしろ抗うつ剤や抗不安薬、気分安定薬って、副作用でいろいろあるのですから…。その上、他のところが悪くなってくるとさらに具合の悪いところが出てくる…みたいです。

 昨日は精神科、今日は眼科(緑内障の治療です)、明日は呼吸器内科(気管支炎の治療です)と3日続きの病院です。

 病院に行くって矛盾しているけどある程度元気じゃないと行けないんですよ…。病院に行くの、ぼろにとっては相当に疲れることなんです。

Img_0144_640x480


 今日も眼科に早く行かなくてはと思っているのですが、体がなかなか動きません。

Img_0154_640x480_2

 すぐ近くのバラ園の薔薇ももう終わりに近づいています。

 昨日は買い物のついでにちょっと見に行って写真を撮って来ました。

 さあ、気持ちを立て直して緑内障の治療に行ってきます!!


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村 ぽっちとしてくれると嬉しいですheart04

« 精神科の通院と薬のお話 | トップページ | シーサーと琉球あさがお »

心と体」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
綺麗ですね~happy01
ある程度元気な時に、ついでにちょっと撮ってきた時は
また、見せてくださいね~happy01

ribbonmusashiさんへribbon

 コメントをいただき、どうもありがとうございます♪

 ちょっと元気なときは、いろいろな物に注意が向いて
気が付くのですが、具合が悪いと全然目に入りません。

 musashiさんのように言っていただけると、できるだけ
元気になっていろいろな写真を撮ろうと思えるので、
とてもありがたいです。heart04

 どうもありがとうございました♪

まだまだ人生を楽しんで
いろんな美しいものを見ないといけないから、
眼科はしっかりかよってくださいね。
もちろん精神科も呼吸器内科も。

自分の思い通りには生きていけないこの世です。
いろんなものと折り合いをつけていかなくちゃいけない。
医者通いもその一つでしょうね。
(とか、いいながら、うさぎさんは大の医者嫌いです。
 注射、怖い(x_x;) )


ribbonうさぎさんさんへribbon

 いつもありがとうございます♪

 緑内障、眼圧は正常なので油断していました。
だいぶ視野欠損が進んでいるのですが、薬で
進行を遅らせて、綺麗なものをまだまだたくさん
見られるようにしたいと思います。

 緑内障だと分かったのは5月のことでしたが、
精神的な落ち込みや大きな波が来なかったので
本当に良かったです♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1349883/56555438

この記事へのトラックバック一覧です: 3日続きの病院:

« 精神科の通院と薬のお話 | トップページ | シーサーと琉球あさがお »