« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

スリム美人の生活開始♪

 先日わたなべぽんさんの「スリム美人の生活習慣を真似したら1年間で30キロ痩せました」という本を買いました。

005

 スリム美人の生活を観察して「スリム美人にありがちなこと」と「おデブさんにありがちなこと」を対比しているのですが、読みながら「おデブさん」の生活は、あるあるってことばかりで、なんてぼろにピッタリなんだろうって思いました。

001

 う~~ん、おデブさんには同じ傾向があるんだということがとっても良く分かりました。

 写真のうさぎのようにぼろもいつもごろごろしています…。

 ぽんさんみたいに「スリム美人の生活習慣」を身に付けて、ぼろも痩せられるように頑張ります♪

010


 ちなみに今日は温かい飲み物をとるようにして、プールで1時間水中ウォーキングしました。

 《スリム美人生活1日目》

   体重73.65㎏、体脂肪率36.6%

 明日から京都に旅行します。旅行中だって気を緩めずに「スリム美人生活」を頑張ります!!

女子会?

 久しぶりに友達と5人で会いました。

 ぼろが参加したのは2年ぶりぐらいですが、月に1回ぐらいのペースで女子会を開いているので、ぼろも元気になってなるべく参加することができるようにしたいと思います♪

006

 おばさん(いいえ、おばあさん…。)たちがやっても、女子会って言っていいのかしら…なんて思いつつ、みんなでワイワイ楽しんできました。

010

 リフォームお披露目会ということだったので、リフォームが終わったばかりのお部屋に集合して、一通りお部屋を見せてもらいました。

 ぼろ以外の4人は最近リフォームをしているので、断熱材についてとか、作り付けの棚のこととか、いろいろとお互いに情報交換をしていました。

013

 我が家ももう少し(あと5年くらい?)たったらやろうと思っているのですが、まだまだぼろの体調が落ち着いていないので、もっと先になるかもしれません…。

 やっと少し元気になってきたので、今まで寂しかった玄関やベランダに花を植えました。

012

 リフォームするのって、精神的にも体力的にも、結構きつそうなので、家の周りを綺麗にしたり、部屋を整理して居心地良くしたり、できることから少しずつやっていこうと思います。

 昔の同僚たちなのですが、なんとなく気が合ってもう10年以上のお付き合いです。元気な頃は毎年2~3回は一緒に旅行に行っていたので、また旅行できるように元気になれたらいいなぁと思います♪

 

腹心の友♪

 最近は毎朝「花子とアン」をみているぼろです。

016

 番組の中で「腹心の友」っていう言葉が出てきましたが、うちのうさぎはぬいぐるみのパンダちゃんととっても仲良しです。

017

 以前から仲良しでしたが、最近は特に仲良し度がアップして「腹心の友」になったみたいです。

 ケージの扉は開けたままなので、気が付くとパンダちゃんの隣にピッタリとくっついて座っています。

015

 本当はぼろと腹心の友になって、玄関の置物のように腕の中で眠ってくれたら嬉しいなぁ~と思っているのですが…。

 今のところは、ちょっとパンダちゃんに負けている気がします…。

 

爪切り♪

 お久しぶりです…。  仕事を辞めて、やっと落ち着いてきたぼろです。

 この頃は、ちょっとだけ家事もしっかりできるようになってきました。

 今日は、いつも旅行の時にお泊りでお世話になるうさぎ専門店に爪切りに行ってきました。

 今までは家でやっていのいたのですが、7月には7歳になるし、ぼろが爪切りするとストレスがかかって良くないかなって思ったのです。

 でも、連れて行くほうがストレスかも・・・って言われて、そうかもねって思いました。

 今まで6年間は家でやってきたのですから、今さらストレスもないでしょうってことですね…。

Photo

 

 でも、いいお顔で写真を撮ってもらったし、帰りにおやつも買ったし、うさぎさんにとっても良かったって思うことにしました。

 気分的にも余裕が出てきたので、またブログの更新をしていきたいと思います♪

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »