« 金曜日の夜は… | トップページ | 仕事休みました…。 »

精神科の外来で…

 土曜日は週1回の精神科の外来日でした。

005

 去年の今頃は4週間に1回、抗うつ剤も減らしていって夏前には気分安定薬だけで生活してみようということになっていたのですが…。

 8月にパートを始めてとっても不安定になって外来が通院日が2週間に1回に戻り、抗うつ剤も復活し、ついに力尽きて仕事を辞めました。

 それなのに、ちょっと良くなってきたらまた仕事することにしてしまって…。

006

 今回は以前正社員として勤めていた頃の職種なので、ちょっと楽しみにしていたのですが、考えがとっても甘いことに気づかされ…。

 1週間たたないうちに辛くなって緊急で外来を入れてもらってから、週1回の通院になってしまいました。

 抗うつ剤や睡眠薬など薬も増えてしまって、入院していた頃に近い量になってきています。

 でも、なんとか粘って1日を乗り切って、今日を重ねていけるようにしてみようって、主治医の先生に言われました。

 お薬の効果か、先週より話している様子が良くなってきていると言われました…。

Dscf4894

 

 信頼している主治医の先生のおっしゃることなので、今週も「今日1日だけ頑張ってみよう」って思いながら、仕事に行って来ようと思います。

 なんとなくうさぎさんの写真をお守りみたいに持って仕事に行っているぼろです…。

« 金曜日の夜は… | トップページ | 仕事休みました…。 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1349883/55866781

この記事へのトラックバック一覧です: 精神科の外来で…:

« 金曜日の夜は… | トップページ | 仕事休みました…。 »