« 納得できない判決… | トップページ | 爪切り♪ »

早朝覚醒

 仕事を辞めてだいぶ元気になってきました。

 おいしいと思って食べられるようになり、体重の減少が止まってしまいました。食べ物を受け付けなくなり、貧血気味でめまいがしたり、吐き気がしたりということが無くなったのはいいのですが、仕事を始めて2週間で体重3㎏減というダイエットから考えるとちょっと嬉しい結果が、止まってしまったのは残念です。

 でも、これは運動をして食事のバランスを整えて、健康的に痩せるようにしないとダメですよね…。

 困っているのは早朝覚醒が治らないこと。

 眠れない日々が続いたので、しばらくお休みしていたレンドルミンを飲み始め、寝つくことはできるようになったのですが、2時頃から目が覚めてしまうんです…。

 レンドルミンって効果が6~7時間だっていう説明を主治医の先生がしてくれたけど、4~5時間しか持続しないんです…。

 土曜日の外来では、新しい薬に替えるのはもう少し様子を見てからということになりました。

 エビリファイを追加したので、あまり一緒に他の薬を替えたくないようです。

 薬のことについては、きちんと説明してくれて時間をかけて調整してくれるので、先生のおっしゃるとおりに2週間様子を見ようと思います。

 仕事を辞めたことでもう少ししたら睡眠のほうも改善してくるかもしれません。

 

 抗うつ剤や睡眠薬を飲まなくていいようにして、気分安定薬だけで治療できるようになるといいねって言ってくださっているので、日々の生活の中で運動したり、生活のリズムを整えたりしながら、改善していけるように頑張ります!!

« 納得できない判決… | トップページ | 爪切り♪ »

心と体」カテゴリの記事

コメント

早朝覚醒・・・
私もありますよ!
毎年、今頃 春の寒暖差が激しい時は
自律神経の調節ができず、薬も効きずらい様です。
寝具の工夫も必要かと思います。
抗精神薬は、食欲が出るものと抑えてしまうものがあるので
主治医と相談しながら調整してくださいね。
落着いた生活が送れるといいですねhappy01

 ちょっとブログを見ていなかったので、
コメントをいただきながら失礼しました。

 睡眠薬があまり役に立たないので、
主治医の先生ともよく相談してみようと
思っています。

 どうもありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1349883/55966850

この記事へのトラックバック一覧です: 早朝覚醒:

« 納得できない判決… | トップページ | 爪切り♪ »