« 28倍って、とっても無理!! | トップページ | 薪もみじ »

ストレス・過食・自己嫌悪

 昨日は日曜日の試験の疲れから、なんだかぐったりしてしまってアイスを2箱も食べてしまいました。

 ストレスがかかると、過食が止まらなくなってしまうんです。意思が弱いんですよね…。

 食べ過ぎないように止めればいいのに、ついつい手が伸びて食べてしまうという意志の弱さに自分でも嫌になってしまいます。

 自己嫌悪にどっぷりつかっているのですが、そうするとその嫌な気持ちがストレスになり、それから逃れるためにまた食べてしまうという悪循環に陥ってしまいます。

 今日は、そのために具合が悪くなって10時ごろから寝てしまいました。

 家から一切出ていないし、買い物にも行っていませんが、これからありあわせで夕飯の支度をしようと思います。

Dsc_0711_640x427


 うさぎさんのお部屋の掃除も、何とか済ませました。今日は遊んであげられなくてごめんね…。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

« 28倍って、とっても無理!! | トップページ | 薪もみじ »

心と体」カテゴリの記事

コメント

ストレス⇒過食⇒自己嫌悪think
これは、誰でもそうだと思いますよ。
あまり気にせず、パターンにハマった時は
『私、疲れているんだ』ってサインだと思って
ゆっくりしましょう(o^―^o)ニコ

試験の結果はいつ判るのですか?
それまでが、またストレスですねcoldsweats01

marcy さんへ

 昨日もアイスを1箱食べてしまったんです…。

 甘いものを食べるとなんとなく心が休まる気が
します。だから、適度に食べればいいのですが、
自制がきかない私って、情けないです…。

 でも、疲れている時は、少し自分に甘くなっても
いいですよね♪

 試験の結果は16日なんです。気が小さいので、
それまでがドキドキです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1349883/54136898

この記事へのトラックバック一覧です: ストレス・過食・自己嫌悪:

« 28倍って、とっても無理!! | トップページ | 薪もみじ »