« うつの波… | トップページ | 精神科の通院日&うさぎさんのお墓参り »

デパケン→リーマス→ラミクタール

 朝のブログでは、木曜日ってなんだか先のことのように書いていましたが、明日なんですよね…。

 パキシルを明日は「もう飲まなくてもいいよ。」って先生が言ってくれると嬉しいなぁ~♪

 気分安定薬はずっと飲み続けないといけないみたいですが、抗うつ薬は良くなってきたら飲まないで頑張ろうって言われています。

010


 気分安定薬は、なかなか合わなくて6年くらい前からいろいろ試しています。

 初めて行ったクリニックではデパケンを処方されていたのですが症状は改善せず、あまりに医師の入れ替わりが激しいのでちょっと不安になって転院した次のクリニックではリーマスを処方されました。

 それでも良くならず、入院した今の病院でラミクタールを処方されています。

 今までのクリニックでは特に説明もなく出されていた薬ですが、入院先の主治医の先生は、気分安定薬には4種類あること、再発を防ぐためには飲んだほうがいいことを説明しくれました。

 また、どの薬にしたらいいかということも、教授と主治医とぼろと一緒に相談して決めてくれました。

009


 どうやら、3回目で比較的合う薬がみつかったみたいで良かったですが、これも将来的には飲まなくてよくならないかなぁ~なんて、欲張りなことを考えています。

 1番酷い時には、パキシル、アモキサン、デパケン、ソラナックス、デパス、レンドルミン、漢方薬といろいろ飲んでいたのですから、今は、とっても良くなったってことなので満足しなくちゃなんですが…。

 明日は、先生の前で泣かずに診察ができるように頑張ります!!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

« うつの波… | トップページ | 精神科の通院日&うさぎさんのお墓参り »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1349883/53999989

この記事へのトラックバック一覧です: デパケン→リーマス→ラミクタール:

« うつの波… | トップページ | 精神科の通院日&うさぎさんのお墓参り »