« 精神科の通院日&うさぎさんのお墓参り | トップページ | 人疲れ »

ちょっとだけ泣いちゃいました…。

 朝、昨日のブログにコメントをいただいたお返事を書いていて、ちょっとだけ泣いてしまいました。

2007_11190116


 いつもコメントをくださるうさぎさんさんが、最近名前を書いたことのないうさぎのぼろちゃんの名前もちゃんと覚えていてくださったり、ぼろちゃんの写真を見ているうちに「ぼろちゃんはうちの子になって本当に幸せだったのかなぁ~?」なんて考えてしまったりしたので、なんだか涙が止まらなくなってしまいました。

2007_11190120


 いじめられっ子で、色もあんまり綺麗じゃないし、栄養不足で毛がボロボロだったので「ぼろ雑巾」なんてあだ名があって、ご飯食べるときもビクビクしていて…なんて子だったんです。

2008_07200009


 不正咬合があって、病気ばっかりしていたので、しょっちゅう病院に行っていて、時々入院もしていたし、最期の時はとっても苦しそうで酸素室に入って点滴で(ご飯が食べられなかったので…)命をつないでいたり、うちの子になって苦しんだだけだったのかも…なんて後悔がわいてきてしまいます。

2008_01131130017


 でも、うつ病が酷くてとっても苦しかった時にうさぎのぼろちゃんがいてくれたから、死んでしまいたいと思った時も思い留まることができたし…。

2008_02202210002


 膝の上でブラッシングすると、とっても嬉しそうにカチカチと歯を鳴らして喜んだこと、抱っこして泣いているとぷーぷーって慰めてくれたこと、あったかくてとっても可愛かったことを思い出してしまいました。

Dscf3446

 朝から、こんなことぐちぐち書いてしまってごめんなさい…。

 昨日の精神科の外来で、泣かないで頑張ろうと思っていた気持ちがきれたので、ちょっと今朝は起きるのが辛かったり、不安定だったりしたので…。

Dscf3648


 みかんが大好きだったぼろちゃんのことを思い出して、今日は美味しいみかんでも買ってこようかと思います。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

« 精神科の通院日&うさぎさんのお墓参り | トップページ | 人疲れ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんなに亡くなっても思い出してもらえて、ぼろちゃんは幸せだな~と思います。
私がもしうさぎだったらぼろさんに飼われたいですね。
可愛いお写真をたくさんありがとうごさいます。
ちなみに、私も白文鳥を飼っていたことがあり、
変わらない愛情をいっぱいくれる鳥だったので、
突然亡くなった時は三日泣き続けました。
ペットって家族ですからね‥。

豆娘とそよ風さんへ

 どうもありがとうございます。

 いつまでも後ろ向きに考えていてはいけないのですが、
どうしても子どもがいない私は、息子を亡くしたみたいに
悲しい気持ちを抱えたままだったんです…。

 優しいコメントを本当にありがとうございます♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1349883/54015493

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとだけ泣いちゃいました…。:

« 精神科の通院日&うさぎさんのお墓参り | トップページ | 人疲れ »