« デパケン→リーマス→ラミクタール | トップページ | ちょっとだけ泣いちゃいました…。 »

精神科の通院日&うさぎさんのお墓参り

 今日は精神科の通院日でした。

 病院までは1時間半くらいかかりますが、入院していた時に4か月近く毎日日記指導をしてくれ、週2回の1時間近い面接をしてくれた先生なので、一番ぼろのことをわかっていてくれると思うので、ちょっと無理して通っています。

011


 今日は泣かないで先生と話すことができました。

 ぼろがパキシルを再開するのを嫌がっていたのを知っているので、「本当はパキシルを2錠に増やしたほうがいいと思うけど、前回ほど辛そうじゃないので、あと2週間今のままで様子を見ようか。」って言ってくれました。

 でも、外来の間隔は2週間のままでした。

Dsc_0991_640x427


 ここのところ具合が悪くて、病院の帰りにお参りに行くことができなかったうさぎさんのお墓参りに久しぶりに行ってきました。

Dsc_1025_427x640


 観音様にはいつもお水やペットフード、きれいなお花がたくさんお供えされていますが、要領のいい子ではなかったので、ちゃんとうさぎさんだけにお供えしないと飲んだり食べたりできないのではないかと、心配していたのです…。

 そんなことを本気で心配するのって変だけど、久しぶりにお水を替えたりおやつを持っていたりできて、ちょっと心が休まったように思います。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

« デパケン→リーマス→ラミクタール | トップページ | ちょっとだけ泣いちゃいました…。 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

観音様とはお付き合いがないので(笑)
確かなことは分かりませんが、
やさしい仏様ですから
ぼろちゃんのめんどうを
きちんとみてくれていると思いますよ。、

うさぎさんさんへ

 どうもありがとうございます。
 観音様はお優しい方だと思います。でもね、
まわりにいるワンちゃんやねこちゃんがうちの
ぼろに優しくしてくれるかどうか、ちょっと心配
だったんです…。

 みんな天国にいるんだから、心穏やかで
いい子たちなんでしょうが、不器用で飼育小屋で
他のうさぎたちからいじめられていたぼろのことを
考えると心配になってしまって…。

 こんなことでは、天国のぼろも安心して眠れない
ですよね。
 本当にありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1349883/54010147

この記事へのトラックバック一覧です: 精神科の通院日&うさぎさんのお墓参り:

« デパケン→リーマス→ラミクタール | トップページ | ちょっとだけ泣いちゃいました…。 »