« 朝はしんどい | トップページ | 眩しいくらいのお天気です »

1本5万円の注射

 朝から愚痴です…。済みません。m(_ _)m

 昨日主人が眼科に行ってきました。

 加齢黄斑変性になっているということで、失明の危険を回避するために来週注射による治療をすることになりました。

 その注射が、健康保険がきいて1本5万円だというのです!!

Img_0009_480x640


(写真は東京駅の大丸で実演していた飴のお店です。)

 それも1回ではなく月に1回3か月。その後様子を見て維持するためにあと何回かするそうです…。

 精神科の主治医の先生からは、「具合の悪いときはそれほど心配しなくてもいいことが気になってしまうから、お金のことが心配になるのは分かるよ。」って言われたけど、やっぱりとっても心配です。

 主人の目のことも心配だけど、お金のことが気になってしまう自分が情けないです…。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

« 朝はしんどい | トップページ | 眩しいくらいのお天気です »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

それは、突然のことでご心配ですね‥。
治療費の高額さに私も驚きました。
でも、情けなく思う必要はないと思いますよ。
ご主人の治療が順調にいき、回復されることを願っています。

ご主人大変ですね。
私の母も治療の為に月1回¥12000(保健適用)の注射を
2年打ち続けていますよ。
母もお金が・・・とボヤきますがcoldsweats01
以前、あまりにもしつこく言うので
『そんなにお金が大事なら注射止めていいよsign01
命よりお金が大事なんでしょうsign03』とキレた事がありますよcoldsweats01
お金は生きる為には必要なものです。
命を繋ぐためには、いくら掛かろうが無駄ではないと思うのですが…
年末調整で高額医療費申請すれば多少は戻ってきます。
ご主人も失明する前に治療が出来るのですからラッキーですよ。
きっと大丈夫(・∀・)ウン!!
そう信じてみると少しは、ぼろさんも落ち着くのでは?happy01

豆娘とそよ風さんへ

 ご心配いただき、どうもありがとうございました。
なにはともあれ、早く発見できて治療ができること
に感謝しなくてはと思っています。

marcy さんへ

 お金は生きるために必要だけど、
それよりも大切なものがあるってこと、
ついつい置き去りになっていました。

 失明する前に発見できたとこに感謝
しなくてはいけないですよね!!

 貯金の残額がどんどん減っていくのが
とっても不安になってしまって、お金のこと
ばかり考えている自分が情けないです。

 気持ちを切り替えて、生きることを楽しんで
いろいろなことに感謝の気持ちをもって生活
しなくちゃいけないですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1349883/53939834

この記事へのトラックバック一覧です: 1本5万円の注射:

« 朝はしんどい | トップページ | 眩しいくらいのお天気です »