« 食欲がありません… | トップページ | 今日も低空飛行 »

頭が痛くて、ぐったりしてます…。

 今日は、疲れているので1日ダラダラしようと思っています。

 法事は無事に終わりましたが、人見知りが激しいぼろにとっては、年に一回か二回会うだけの主人の実家の人たちや、数年に一回しか会わない親戚の人と会食をするのって、ちょっと(本当はとっても)苦手です。

 昨日から頭痛が酷くて、鎮痛剤を飲んでします。これって苦手なのことから逃げようとしている心が体の症状として出ているのでしょうか?

Img_0029_640x480

 今日は一日ゆっくりとして、元気を回復できるようにしたと思います。

Img_0037_640x480


 帰りの特急では、パンダシートの後ろで、パンダちゃんと顔を見合わせながら帰ってきました。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

« 食欲がありません… | トップページ | 今日も低空飛行 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

ぼろさん、お疲れ様でした。
お気持ち分かりますよ。私も似たような感じですから。
ゆっくりと休まれて、また元気になられますように‥。
それにしてもパンダのシート可愛いですね。(^-^)

ふっふっふ、特急……ですね。知ってます。

パンダ席、座ったこともありますよ。
さすが、この年では、誰も来なくても
座り続けるのは恥ずかしいので、
ちょっと座ってみただけですが。

これに乗ると言うことは新幹線からはけっこう遠いのかな。
(あ、個人情報ですので、答えてくださらなくてもけっこうです。)


お疲れ様でした。
ご実家の方が切り盛りしてくださったいうことですので、
案ずるより産むが易し、でしたでしょうね。
それでも、普段会わない人と顔を合わせるのは
気を遣いますよね。


頭が痛くなったりするのは、
きっと体の防衛本能みたいなものなんでしょうね。

たとえば、高所恐怖症なども、
そういう防衛本能みたいなのが、
他の人よりもちょっと過敏にはたらくのでは
ないでしょうか?


ともかく「(おそらく)前から気になっていたこと」が
一つ解決で、よかったじゃないですか。

ボクもここ数日「前から気になっていたこと」
(心の重荷になっていたこと)と格闘してました。
まあ、大変は大変だったけれど何とかはなって、
終わってみれば、案ずるよりも……だったかな、と思います。

(お互い)がんばったご褒美に、
ちょっとのんびりしょましょうね。

豆娘とそよ風さんへ

 どうもありがとうございます。
 パンダシートに座った写真を撮ってくれるって
主人は言うのですが、ちょっと恥ずかしくって
シートの写真だけ撮って来ました。

 レンタル孫とかいたら、堂々と座れるのに…
とかって、思ってしまうぼろです。
 もしいたら、サンリオピューロランドとか、行って
みたいところはいっぱいあるんですけどね…。

うさぎさんさんへ

 いつもありがとうございます。

 考えすぎてしまって行動できなかったり、
それほど深刻に考えなくてもいいことを
考え続けてしまったり、そういう癖を自覚して
行動できるようにって、主治医からもよく
言われます。

 癖を直せと言わないのが主治医のいいところで
自分のありのままを受け入れて生活できるようにって
いうのが、そこの病院の治療方針です。

 精神科の初代教授がそういう人だったらしくて…。

 うさぎさんさんも大変だったのに、コメントをいただいたり、
ブログを見に来てくださったりして、本当にありがとうございます!!

 今日もちょっと体調と気分は低めです。もう少しゆっくりして
充電しようと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1349883/53746280

この記事へのトラックバック一覧です: 頭が痛くて、ぐったりしてます…。:

« 食欲がありません… | トップページ | 今日も低空飛行 »