« 仕事を辞めました | トップページ | 1日寝込んでしまいました…。 »

1日ぼんやりしています

 正式に無職なって初めての日。

 今までも仕事に行けなくて休んでいたので同じといえば同じですが、改めて無職になってみると、どうやって1日過ごしたらいいんだろうと考えてしまいます。

Dsc_0181_427x640

 体がだるくてぼんやりとしているうちに1日が終わってしまいそうです。

Dsc_0711_640x427

 でも、しばらくは充電期間だと考えて自分を責めないで生活しようと思っています。(情けない自分が許せないぼろにとってはちょっと難しいのですが…。)

 うさぎさんの顔を見て、なでなでしてあげていると、心が安らぎます。  具合の悪いときは、抱っこして撫でながら泣いていることが多いのですが、それではうさぎさんだって気持ちよくないですよね…。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村  

« 仕事を辞めました | トップページ | 1日寝込んでしまいました…。 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

お仕事辞められたのですね。
いいじゃないですかsign01
出来る事を出来る範囲でやられたらいかがですか?
お義母さまの介護もあることだし・・・
神様が良い具合に良い環境を与えてくれますよ。
薬に助けてもらいながら、自分との対話を楽しんでください。
貴重な経験だと思いますよ。
色々な気づきがあって楽しいですよ。
病気も悪い事ばかりではないですよhappy01
考え方次第でどうにでもなります。
自分で自分を追い込めば苦しくなり、
まぁいいか!と思えば先が少し見えてくるかもしれない。

人間って結構いい加減なものですよ。
「良い加減」に扱えれば少しづつ前に進みます。
心の病になる方は、自分を追い込んで自分の
首を絞めてしまう傾向があるんでしょうね。
だから、適当なくらいが丁度いいんだと思います。

決して怠けてなんかいませんよsign01
怠けている人は悩みませんからcoldsweats01
怠けていることすら気づきませんよ。
甘えることを覚える事sign01
甘えるってわかります?
「その、しょうゆ取って!」って言うのも甘えなんですよ。

人間としてお勉強する良い時間です。
神様が与えてくれた時間です。
ゆっくり過ごしてくださいねhappy01

わーい、marcyさんだ、こんばんは。
 ()()
ヽ(´▽`)/

そうですよね。何もかも自分で抱え込んでしまわないで、
甘えることも大事ですよね。

武士ならずとも人は相身互い。
甘えるときは甘えて、
今度、甘えさせてあげられるときに
甘えさせてあげればいいのですよね。


うさとくん(でしたよね?)にも甘えたらいいのです。
代わりに、かわいがってあげられるときに
めいっぱいかわいがってあげればいいのです。
(って、ボクが言わなくても
 かわいがってあげていることと
 思いますが。
 だったらよけいに、
 気にせず甘えたらいいのです)


うさぎさん屋敷のリアル庭には、
もうしばらくすると水仙の芽が出始めます。
春に花が終わって葉も枯れてしまうと
夏の間、水仙さんはたぶん土の中で何もせずに
じっとしているのだと思います。
その時間があるからこそ、
冬にまた素敵な花を咲かせられるのでしょう。

何もしないでいることが(何もできないでいることが)
すべて悪いわけではありません。
明るい明日たちのためになるのなら、
それは必要なことです。

ゆっくり充電期間をすごしてください。

marcy さんへ

 コメントありがとうございます。

 そんなふうに言っていただけると、心が軽くなるような
気がします…。

 神様がくれた貴重な時間を無駄にしないように、頑張り
たいと思います。

うさぎさんへ

 うちの子の名前を覚えていていただけなんて、
すごっく感激です!!

 いつも温かく見守っていてくださる気がして
とてもありがたいです。

 しっかり充電して、また元気に活動できるように
頑張りたいと思います!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1349883/53643026

この記事へのトラックバック一覧です: 1日ぼんやりしています:

« 仕事を辞めました | トップページ | 1日寝込んでしまいました…。 »