« 禁断症状? | トップページ | 今日も二度寝…。 »

二度寝

 昨夜はあまりよく眠れませんでした。

 寝つきが良くなって、ある程度の時間眠れるように、主治医の先生からはレンドルミンを処方されています。

 でも、主人が薬に頼っていると習慣化してしまうのではないかと心配するので、眠れそうなときにはなるべく飲まないようにしています。

 昨夜も眠れそうな気がして飲まなかったのですが、布団に入ってからもなかなか眠れなかったんです…。

 ですから、今朝は5時ちょっと前に目が覚めたのですが、もうちょっと…と思って眠ってしまいました。

 目が覚めたら6時半だったんです。

 いつもなら、朝食を食べ始めている時間です。

001


 あわてて起きて、食事の支度をし、お弁当を作りました。

 おいなりさんの揚げは、市販のものを使いました。海苔巻きはありあわせの物(鮭のフレークの瓶詰とそぼろの佃煮)を芯にしました。

 あとは昨夜の残りの鶏のひき肉バーグ、二色なます、レンジでチンしただけのいんげんとカボチャ、常備菜のしょうがの甘酢漬けです。

 主人を送り出して、すっごい疲れましたが、なんとか間に合いました。

 二度寝なんてしてはダメですね…。二度寝すると、なんだか目覚めも悪い気がします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

« 禁断症状? | トップページ | 今日も二度寝…。 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1349883/49261057

この記事へのトラックバック一覧です: 二度寝:

« 禁断症状? | トップページ | 今日も二度寝…。 »