« 久しぶりの実家♪ | トップページ | なんとなく… »

今日は精神科の受診日です

 今日は2週間に1回の精神科の受診日です。

 ちょっと続けてお出かけしていたので、疲れが溜まっていたので、今朝は起きるのがとっても辛かったです…。

 でも、薬が無くなるので布団から無理矢理体を引きはがすようにして起きて行ってきました。

003

 先生には、ダメダメだった1週間目とまあまあだった2週間目の違いを聞かれ、何がきっかけになったのかを一緒に考えました。

020


 そうやって話をしていると、どうやって気分を変えていけばいいのかとか、治るようにするためにどんな考え方をしていけばいいのかとか、考えることができます。

022


 やっぱり無理してでも病院に行って先生とお話しできてよかったです♪

 今回もパキシルは3錠に減らしたままでいいと言われたし、レンドルミンも無になったので嬉しいです。

 帰りに、ものすごこく生命力を感じる桜の木があったので、写真に撮ってきました。

 柵を押し広げるように枝が伸びていて、すごいなぁ~と思いました。

 ぼろもこんなふうに力強く生きられるようになりたいです!!

 
 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

« 久しぶりの実家♪ | トップページ | なんとなく… »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1349883/49402461

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は精神科の受診日です:

« 久しぶりの実家♪ | トップページ | なんとなく… »