« 風邪をひいてしまいました…。(うさぎのお雛様大集合!!) | トップページ | 面接を受けてきました♪ »

今さらながらの就活

 去年の3月に退職してから、1年近く専業主婦をしてきました。…とはいっても、病気になったのはもう7年以上前なので、ちゃんと働いていたのはそれまでで、あとは休職と復職を繰り返し精神科病棟に入院していたのですが。

003

 ちょっと病状が落ち着いてきたので、フルタイムは無理でも働いてみようと思ってハローワークに先日登録をしたり、区のリワークプログラムに23日の土曜日に参加したりしていました。

004
 

 講師の先生(キャリアカウンセラー)のお話を聞いてやる気になったので、週に3日の家の近くの事務のパートに応募してみました。

006
 

 書類選考は無くて、なんと明日面接があるのです…。

 年齢的にも、書類選考で落とされることなく面接ができるというのは、ラッキーなのですが、今からドキドキです!!

060


 だめもとで、行ってきます。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

« 風邪をひいてしまいました…。(うさぎのお雛様大集合!!) | トップページ | 面接を受けてきました♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1349883/49652698

この記事へのトラックバック一覧です: 今さらながらの就活:

« 風邪をひいてしまいました…。(うさぎのお雛様大集合!!) | トップページ | 面接を受けてきました♪ »