« 面接を受けてきました♪ | トップページ | 今日はちょっとのんびり…♪ »

今日は精神科の受診日

 今日は精神科の受診日でした。

 暖かな日で、とてもお天気がよかったので気持ちよく病院まで行ってくることができました。

 なにしろ今回は主治医の先生から「どうでしたか?」って聞かれても、「とっても元気に生活できました。」って、答えることができるので気分的にもとっても楽だったんです。

 でも先生からは「具合がいいからこそ、しっかり休めるように気をつけてね。」って言われてしまいました。

 いつもは、自主的に治療に取り組めるように「次回はいつにしますか?」って、外来の日を決めるのをぼろに委ねてくれますが、心配なときは「次回も2週間後にしましょうね。」って、決めてくれます。

 今回は、2週間後って先生からおっしゃったので、先生的にはぼろが無理をしないかどうか心配なんだと思います…。

 無理して疲れすぎないように気をつけようと思います!!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

« 面接を受けてきました♪ | トップページ | 今日はちょっとのんびり…♪ »

心と体」カテゴリの記事

コメント

ぼろさんのことをしっかりと考えてくれる
いい先生のようですね。

疲れすぎないよう、無理はしないでくださいね。

() ()
(^_^)

ribbonうさぎさんへribbon

 精神科へ入院するときに、「生い立ちの記」を書かされたり、いろいろな心理テスト、脳波や脳のCTなどの検査をしました。入院中は、初めの1週間目は毎日、それ以降は週2回の面接をしました。入院期間を通して、毎日日記での指導もしてくださった先生で、4か月近くの入院生活でぼろのことを良く分かっていてくださいます。

 お若い方ですが(30代でしょうか…?)とっても優秀な先生で信頼しています。

 すぐに具合がいいと調子に乗って無理することも、今までの4年間でバレバレです…。

 無理しないように気をつけたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1349883/49724623

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は精神科の受診日:

« 面接を受けてきました♪ | トップページ | 今日はちょっとのんびり…♪ »