« なんとなく… | トップページ | 共依存!? »

ちょっとへこんでます…。

 今日はちょっとへこんでいます…。

 実はぼろ、もう一つブログをやっています。

002


 短歌の勉強(独学ですが…)を始めたので、日記代わりに一日一首書いています。

 そのブログのコメントに「ひどい短歌だ。へたくそにもほどがある。よく公開できる。」って、書かれちゃったんです。

 本当のことなんだけどね。

006


 ちょっと、こんな気分…。

 でも、もっともっと勉強して、ちゃんとした短歌が読めるように頑張るんだ!!

005

 いつかこんなふうにシャッキと上を向いて、短歌が趣味です♪って、言えるようになります。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

« なんとなく… | トップページ | 共依存!? »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、お久しぶりです。

その批判はどこがどうひどいのか書いてありましたか?書かれていないなら、そんなコメント無視してください。

批判と誹謗中傷は違いますよ。その人が短歌にある程度の知識があるなら、初心者を訳もなく批判したりはしないでしょうね。

ribbonkenjiさんへribbon

 お久しぶりです。コメントをどうもありがとうございました。

 「ひどい短歌だな。へたくそにもほとがある。よく公開できるの。
夢、目覚める、朝、重複表現。」っていうものでした。

 夢を見てぞくり目覚めたその朝はちょっと真面目に舌ブラシする
っていう短歌だったんですが、重複表現って言われるとそうなのか
なぁ~~って、思って…。

 kenjiさんからのコメント、とっても嬉しかったです!!

 

気にすることありません。
誰にでも初心の時があります。

あれって、草野球レベルのプレーしか出来ないヤツは
人前で野球するな、って言ってるようなものでしょう。
下手を承知で、草野球を楽しんではいけないのでしょうか。
そんなことないですよね。

たぶん、夫婦げんかでもしたか、
犬の○○○でも踏んづけちゃったか、
虫の居所がわるかったんでしょう。
八つ当たりすることでしか、気持ちを鎮められないというのは
情けないと思いますが。

もし、そうではなくて、
他人を貶めることでしか快楽を得られない人なのなら
それだけの値打ちの人だということです。
そんな人の言うことを、いちいち気にすることはない。

仮に、師弟関係にある人が
作者の奮起を促したものであったとしても
あの書き方では、今問題の体罰と変わらないと思います。
 ()()
ヽ(`Д´)ノ

にもかかわらず、ぼろさんが前向きな気持ちを失ってないようで
ボクは、ほっとしています。
()()
(*^ー゚)b

ribbonうさぎさんへribbon

 うさぎさん、こんばんは♪

 いつも励ましてくださって、本当にありがとうございます。
 誰でも初めは初心者って、そうですよね。
 ぼろも、いつかうさぎさんみたいになりたいです!!
 うさぎさんは、いろいろなためになるお話やホッとするイラストや、人の心を癒してくれるような創作ができて羨ましいです。
 ぼろも短歌の勉強をして、少しずつ人に伝わる歌が詠めるように頑張ります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1349883/49533990

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとへこんでます…。:

« なんとなく… | トップページ | 共依存!? »